ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざめるパワーについて

実はめざめるパワーはこおり以外粘ったことがありません。

こおりは特攻特防素早さ3Vなら出やすいので比較的狙いやすいですが、じめんは狙い方すらわからない状態(; °°)

今回はテクニシャンで使う予定なので威力60以下を狙いたいです、
計算ツールとにらめっこした結果、BdSで特攻が4の倍数ならじめん60以下が出やすいっぽいのでその方針でいきたいと思います。
スポンサーサイト

ねこのての可能性3

カラナクシを孵化中に思ったのですが…

このPTで怖いのは先制技よりもはがねタイプだということに気がつきました。
ステロ半減どくびし無効と相性最悪です。
どくびしよりまきびしを撒くべきなのか?けど基本ステロ捲くので精いっぱいだと思うしなぁ。

このPTは最後の一匹をどうやって倒すかが勝負だと思っているので、積み持ち鋼が出てきたらブニャットと反射ラグじゃお手上げ状態です(;_;)

といわけでブニャットをペルシアンに変更することにしました。テクニシャンめざパとスカーフすりかえがあるのである程度は鋼と積み技に対抗できるかもしれません。

未だ机上論を出ない段階ですがこのPTはしっかり完成させたいと思いますよ!!

ねこのての可能性2

思い立ったら即行動!!
ということで早速ラグの親の為のカウンタミラコカラナクシと、のんき♀ミズゴロウを用意( ̄ー ̄)

狙うは防御系個体値3V!!ってかそれ以外必要無いw
♀が生まれにくいことを考えるとカラナクシを粘ってからのがいいのかな。

ブニャットはまだまだ用意できてない…パールの方で用意するか…

タツベイは…ちょっと休憩(・ω・ )

ねこのての可能性

ふとブニャットが育てたくなったり、

やることは勿論スカーフねこのてほえるw
けど相方をラグラージでほえる/ミラコ/カウンター/まもる
にすればネタじゃなく結構実用性が出ると思うんですよ!!

撒き役はやっぱ水地面と相性のいいフォレトスかなぁ、けど二ドクインとかも悪くはないと思うんだよね。

まぁ、所詮机上論なのか…いや、作る価値はあると思うんだこのPT!!

一番の問題は先制技、マッパ痛いよマッパ(;´д` )
ラグが上手いこと踏ん張ってくれればなんとか…けどこれはトレーナーの技量が必要だよなOTL

ストライィィィク

実はもう厳選してあるいじっぱりストライクがいるのですよ。

最初は進化させる気満々だったけどスカーフストライクも悪くないと考えてたり…
けどストライクは小回りがきいた方がよさげかなぁ、やっぱ

ハッサムにしても構成に悩む
バレパンと馬鹿力は覚えさせたいんだよなぁ、折角プラチナもってるのに

後は剣舞か高速移動で迷うんだよなあ~
剣舞バレパンか、先制馬鹿力か、どっちがいいかな…

こうやって育成がどんどん先延ばしになっていく。
4体目のハッサムが誕生するのはまだまださきかなぁ…


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。