ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



いじっぱりバンギラス育成開始♪

友達が彼女に浮気されたそうです、昨日は酒を飲みつつ愚痴を聞いていました。
俺は去年の秋から彼女がいないというのに…俺は君以上に出会いを求めているんだ!!


その話はさておき、ヨーギラスの孵化を終わらせました~。
耐久とすばやさが良かったからといって、こうげきがVでないのに孵化を終わらせてしまうあたり最近の自分の甘えが表れています。

とりあえずロックカット型に育てる予定です。

他の600族と比べると、メタグロスはコメットパンチ+バレットパンチ、ガブリアスはげきりんorじしんという素晴らしい決定力のある技を持っていますが、バンギラスはストーンエッジorかみくだくと、素の破壊力が結構微妙だったりします。

いや、十分破壊力ありますけどね。けれどいろいろ計算したら微妙に耐える奴が多めなのでアイテムで補強した方がよさげかな…?と考えています。

バトレボ対戦会に参加してきました。

この前の土曜日の夜にリリアさんのブログで行われたバトレボ対戦会に参加させて頂きました。
対戦してくださった方々、そして対戦会を開いてくださったリリアさんに深く感謝いたしますm(_ _)m

今回使ったパーティは、前も言っていたレッドパーティ。
ポケスタネタですが皆さん気づいてくれたのでしょうか…?
ネタがわからないとただの無口な人だからなぁ、レッドは。

なんていうか今回は運に試合を大きく左右されました。
きゅうしょに当たったり当てられたり、勝負所で技が外れたり回避したり。
どっちかっていうとアンラッキーのが多かったような…
この前のしかかりでマヒを撒きまくったつけが来たのか?とか考えたり

でもやはり趣味パはいいですね~。
勝っても負けても好きなポケで戦うのは楽しいです♪


続きに使ったパーティメンバーと技構成、感想を一言二言書きたいと思います。

more »

ズバットの孵化が楽な件

やはり金銀ポケパーティにはクロバットが欠かせないと思いズバットの孵化を始めましたが…

ものすごく厳選が楽に感じます。
孵化歩数少なめ、♂♀の比率が5:5、レベル5でABSのUV確定、と楽な条件が揃っています。
しかもレベル1の時点で耐久が低い個体を見分けられるのもGOOD!!


最近、タツベイやら、イーブイなど厳選が面倒臭いポケモンばかり扱ってきたのも大きいですが、今回は早く終わりそうです。

余談ですが、一番厳選が面倒だったのはドータクンですかね。
性別なし、とくせいが2つとかなり苦労した覚えがあります。まぁ、どちらのとくせいも強いですが。

しかしDSだとメタグロスのが辛そう…あの孵化歩数でレベル1っていうのがきつい
皆さんにはダンバルはできるだけエメラルドでの孵化をお勧めします。それでも面倒ですが…

more »

そういえば

もうWCSのラストチャレンジとエリア代表決定戦が始まっていますね。

抽選に漏れた自分はこうして見ていることしかできませんが、どんな戦いが見られるか楽しみです。


もしこの記事を見ていてWCSに出場する方がいれば頑張ってきてくださいませm(_ _)m
健闘をお祈りしています。

レッドパーティ完成!!

一応ですがレッドパーティが完成しました♪

ポケスタ表パーティ
メガニウム、オーダイル
バクフーン、サンダース
ハッサム、ケンタロス

並びも一応同じにしてたりします。

今は楽しくバトレボしながら微調整中です。

セリフは勿論すべて「・・・・・・・・・・・・。」
ただこれだと、ネタがわからない人にとってはただの不気味な人になってしまうかも…

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

