ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



次はラプラスかな~

おくびょうハスボーの孵化を終わらせて、次はラプラスの孵化に移ろうと思います。
ってまたとくせい2つか…まぁラプラスはシェルアーマーならシングルに回せるからいいか。

余談ですが、シャワーズとラプラスはHPととくぼうの種族値が一緒なので、調整を考える場合2匹同時に計算できてとても楽でした。どちらも高耐久なので、活躍が楽しみです。

性格間違えたかも

なみのりパーティのためのルンパッパを作ろうと思い、早速ハスボーの孵化を行っているのですが…

気づいたらおくびょうで固定していました。考えてみたらルンパッパは普通ひかえめじゃね?とか思ったり。
まぁ、今からひかえめに変えてもいいですが、とりあえずおくびょうもルンパッパも一匹作ってみたいと思います。

最近買った漫画

金がないってぼやいていながら気づけば漫画を買っています。まぁ、漫画好きだしいいか~。

「ZETMAN(ゼットマン)」12巻
「デッドマン・ワンダーランド」5巻
「バガボンド」30巻

を最近買いました。感想とかは続きに書きます。

more »

新しいパーティ計画

新しくダブル用パーティを作りたいと考えつつポケモンを孵化中です。以前作ったトリパもまだ対人戦でろくに使っていないですが、新パーティを作ってしまおうという…

今考えているメンバーはシャワーズ、ルンパッパ、ラプラス、キングドラです。

ただの雨パに見えなくもないですがシャワーズ主体のなみのりパーティです。とくせいであるちょすいを生かしたくて考えました。

ポイントはシャワーズとラプラスをどれだけ上手く扱えることでしょうか、ルンパッパとキングドラだけが
活躍するようでは本当にただの雨パになってしまいますし。

6体構成なら、ヌケニン、スターミー、ユキノオーあたりをねじ込もうと思っています。
ダブル経験はさっぱりなのでどの程度戦えるかは分かりませんが、とりあえず作ってみたいと思います。

ずぶといイーブイ孵化終わり…?

シャワーズ用のずぶといイーブイを孵化し始めて30匹程度で既にHBDがVUのイーブイが生まれてきました。

とくこうも20以上あるようだしこれで孵化終わり…?
もう少し粘るべきなのか…?

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

