ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



もういくつ寝ると・・・

もうそろそろお正月ですね~。
自分も明日には帰省したいと思います。と言っても隣の県なのですぐ帰れるんですが。
なので年末年始は更新ができないと思います。ご了承くださいませ。

ちなみに皆さんは年賀状を書いたでしょうか??自分は書いてないですが。
メールで済まそうという宜しくない?現代っ子の考え方丸出しです。

そういえばウェブポなるものがあるらしいですね。
アドレスから年賀状を送れるとは・・・年賀状を手書きしていた小学生時代が懐かしい・・・

たまにコンビニ商品が食べたくなる病気

時間がないわけではないのに、わざわざコンビニでおにぎりとパンを買ってきてしまいました。
ちょっとコンビニ依存症なのかも・・・

あまり関係ない話ですが、某カレー店で働いている友達は、1週間その店のカレーを食べないと無性に食べたくなるそうです。自分はそのカレーに中毒症状を引き起こす成分が入っていると考えています。

そういえば、最近やっと暇ができてきたと思ったらもう年末なのですね。
年越し用のゲームとして、中古でディスガイア買ってきました。プレイしたこともないし、プレイ動画を見たことすらないですが、SRPGは好きなのでおそらく楽しめるでしょう、おそらく。

ミステリオさん

本気ミステリオさんと対戦してきました~。

いや~流石ラスボスですね。
カイオーガ、ミュウツー、パルキア、雫ラティオス
と、大人げなさ全開のパーティで相手してくれました♪

いつもは爆発ゲーで処理するんですが、今回は真っ向勝負してきました。
まぁ、ディアルガパルキアの破壊力で圧倒しただけなんですが。

とりあえずもう少し構成を練る必要がありそうだと感じましたね。ミステリオさんありがとう。
やはりもっと経験を積まなくては・・・

という訳で、GSルールで対戦募集します~。腕試ししたい方気軽に声をおかけくださいませ。
勿論普通のルールでの対戦も大歓迎です!!

シングル用ドータクン育成計画

どういう構成にしてもテンプレ構成になりそうなドータクンですが、まぁ普通に育ててみたいと思います。

トリックルーム型
のんき@くろいてっきゅう、パワーアンクル
トリックルーム/ジャイロボール/じしん/だいばくはつ

普通にちょうはつがないと厄介、あっても紙耐久だと厄介。バトルタワーで普通に出てくる構成。

ふういん型
のんき@ラムのみ
ふういん/じしん/ねむる/しねんのずつき

たいねつ限定。ふういんで弱点なし!!ただ普通に火力不足感。

めいそう型
のんき@カゴのみ
めいそう/ねむる/サイコキネシス/シグナルビーム

自分の中のテンプレ構成。攻撃技が豊富なのでパーティと相談。

帽子をかぶる理由

もう頼むから俺の髪型について触れないでくるれ・・・二十歳過ぎて髪型かわいいね(笑)とか言われるのは正直堪えるのですよ。
とまぁ、自分の坊ちゃんみたいな髪型についてはこれくらいにして、

ドーミラーをついでに孵化している訳ですが、やたらたいねつばかり生まれてくる不思議。もうたいねつは育てたことあるから今度はふゆうがいいってサンタさんにお願いしたはずなんですが、なかなかうまくは行かないみたいですね。

余談ですが、耐熱使用の銅鐸はまだ普通ですが、浮遊する銅鐸はなんか不気味です。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

