ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッサム紹介その2

ハッサムがたくさんいるので、2匹目を紹介したいと思います。
プラチナで得た技を活用した型です。

ハッサム すばやさ以外は結構いい感じ

いじっぱり@ラムのみ、オボンのみ
バレットパンチ/とんぼがえり/ばかぢから/つるぎのまい

努力値はこうげき全振り、HPをおくびょうグレイシアのふぶきをあられダメージ込みで3確調整、
残りをぼうぎょに振っています。

プラチナでの一般的な型になるのかな?
持ち物はおにびを打たれやすいのでラムのみ、ギリギリ耐久が足らないことがよくあるためオボンのみが候補になると思います。威力アップの道具を持たせる場合、すばやさに振った方がよさげです。

基本バレット、とんぼを打ち分けて、隙を見て舞う感じになります。ハッサムは好き嫌いが結構あるので、出てきてはとんぼを繰り返すだけでも相手はかなり面倒になります。

その弱点の少なさから、見せあいの有無を問わず先発で大いにその実力を発揮してくれましたが、最近はほのお技の普及が進んでいる気がします。

やはり相手がほのお技を持っている場合、途端に動きづらくなるのが欠点です。
特にリザードンがいると、自分の場合バクフーン、メガニウムも動きづらくなるため大の苦手です。つばめがえしとかダブルアタックでも入れてみるか…?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。