ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


レッドパーティ出陣!!

早速?バトレボでレッドパーティを使用してきました。

結果はそこそこといったところ。
あくびやねむりごなで強引に流れを引き寄せた場面もあったので、対戦した方は少し不愉快に思われたかもしれませんね~。
一応複数催眠は避けて戦いましたが、不愉快に思われた方がいらっしゃったらすいません。

以下個別に感想とか ピカチュウ
むじゃき@でんきだま
ボルテッカー/みがわり/めざめるパワー氷/ねこだまし

CPU戦で大活躍です。やはり交換から出せないためかなり出る場面を制限されてしまいますね。うまく有利ポケと鉢合わせられればみがわりから活躍できるのですが、チャンスは10回に1回程度しか回ってきませんでした。

エーフィ
おくびょう@たべのこし
サイコキネシス/シグナルビーム/あくび/みがわり

あくび→みがわりで交換されてもされなくても有利という凶悪コンボを使います。しかしとくこう無振りのため決定力はあまり高くありません。

カビゴン
ゆうかん@こだわりハチマキ
おんがえし/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/かみくだく

貫禄の破壊力で相手を圧倒する場面もしばしば、というかカビゴン使いやすいです。
ドラゴンと鉢合わせたときに確実に潰しておきたいのでれいとうパンチ入れていますが、あまり使う場面がなかったり…

フシギバナ
ひかえめ@こうかくレンズ
リーフストーム/ねむりごな/やどりぎのタネ/ヘドロばくだん

ねむりごな強すぎる…まともに戦ったら勝てる奴少ないんじゃないでしょうか?
ねむりごな使わなくてもリーフストーム当てていくだけでも十分強いという。

リザードン
おくびょう@いのちのたま
だいもんじ/エアスラッシュ/りゅうのはどう/みがわり

特殊型のリザードンはめざパ入れない場合殆どこの構成になるのでは?技の選択肢が少なすぎる…
普通に使いやすいです。いのちのたまのおかげでエアスラも結構な威力になります。

カメックス
わんぱく@オボンのみ
たきのぼり/アクアジェット/ゆきなだれ/あくび

持ってて良かったオボンのみ。絶妙なところで発動してくれたので本当に助かりました。
あくびはあまり使いませんでした、どくどくとかでも良いかも。
決定力の低さが顕著に出るので上手く立ち回らないと積みの起点にされたり…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おぉ、強そうなPTですね!
なるほど、あくび→みがわりのコンボですか。
交換されても安全に様子見ができますからね。参考になりました

やっぱりピカチュウは使いにくいのかな?
ミロカロスやシャワーズなんかの相手をしてると
ピカチュウでボルテッカーしてぇ・・・なんて思うんですけどw

Re: No title

すばるさん、こんばんは。

やはりあくび使い勝手良好です。ただエーフィだとみがわりできないくらいダメージが入ってしまうこともしばしば…一応調整してるんですけどね。

ピカチュウは読み違えたら負けぐらいの覚悟でいかないとダメだと感じましたね~。一回有利な相手に出せさえすればボルテッカー警戒させつつみがわり張れたりするんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

