ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドパーティ感想付け加え

レッドパーティの感想の記事に書き忘れたこと、新しく思ったことを書いていきます。

やはり気になったのはすばやさですね。すばやさ種族値100以上がリザードンとエーフィしかいないので、比較的早いポケモンを揃えられて殴り合いを挑まれると分が悪いです。

一応自分はカメックスには先制技入れていますが、カメックスかフシギバナにスカーフ持たせるとバランス良くなるかな?カビゴンにイバンあたり仕込んでも面白いかも。

後ピカチュウのことですね。でんきだま持たせたいのは山々ですが、活躍の機会を考えた場合きあいのタスキ+カウンターの方が良いかもしれません。ピカチュウはアンコールを持っているので、こちらの方が早い場合攻撃されなければそのまま縛ることも可能です。特殊を打たれそうなら特殊耐久に優れるカビゴンに任せることもできますし。
この戦法はフーディンの方が有用に感じますが、相手の意表を突くという点では一概に劣化とは言えないと考えています。

他には、カメックスやピカチュウは普段対戦であまり見かけないポケモンなので、相手が対応を迷っているところにつけこみ、荒らしにいく構成も結構有用かもしれないと感じました。
具体的には、ピカチュウにボルテッカーと10まんボルトどちらも持たせてみるとか、カメックスにてっぺきとミラーコートを持たせてみるとか。

相手の考えに依存しているため、安定しないと言われればそれまでですが、相手の裏をかいて勝った時の喜びもポケモンの醍醐味であると自分は思っていますので。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。