ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミカルゲ紹介

ミカルゲは、ドンカラス同様ふいうちを起点とした読みが楽しいポケモンで、ふいうち読み交換に対してのおにび等の補助技、またみがわりやちょうはつ読みの攻撃など、いかに相手の裏をかける行動がとれるかによって勝敗が変わってきます。
また、めいそう等の積み技による居座り型も強く、安定した戦いもできるので好みによって構成が大きく変わるポケモンではないでしょうか。

では自分のミカルゲを紹介します。

ミカルゲ あくにゴーストが備わり最強に見える

おだやか@たべのこし
いたみわけ/おにび/めいそう/あくのはどう

詳細は続きに書きます。 主に特殊受け(厳密には流し)として使用します。
特防特化+めいそうで特殊相手にはかなりの硬さを誇ります。おにびを撒くことで物理相手に牽制をしつつめいそうを積むことができれば2タテ3タテも可能です。回復技にねむるでなくいたみわけを採用したのは、持ち物にたべのこしを持たせたかったのと、交換に強くしたかったから等の理由があります。

また、あくタイプがばつぐんでないゴーストタイプであるために、防御特化より安定性は落ちますがある程度かくとうタイプを相手にすることができます。1発受けておにびを撒くことができればあとはいたみわけで時間を稼ぎつつめいそうを積むことができます。あくのはどうはかくとうに半減ですが、おにびやいたみわけでHPを削っていればそのまま削りきることができます。

更にこの型のミカルゲはトリパに対してかなり強いように感じました。トリックルーム後の爆発をすかせる上に大多数のポケモンに先制できるので、物理が来たらおにび、特殊が来たらめいそうとかなり柔軟に対応しながらターンを消費できます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。