ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


ピカチュウ紹介

今日は知名度No.1?であるピカチュウを紹介します。強さより何より可愛いのが魅力?

ピカチュウ 変わらない人気と可愛さ

むじゃき@でんきだま
ボルテッカー/めざめるパワー(氷)/ねこだまし/みがわり
詳細は続きに書きます。
でんきだまで実質ステータスはこうげき164、とくこうは192になります。
努力値は
すばやさは補正なし100族抜き+1
とくこうはめざめるパワーで無振りガブリアスが1確になるように調整
残りこうげきです。

ねこだましやみがわりで様子を見つつ、ボルテッカーを打ち込む感じになります。
折角のめざパ氷だったので採用してみました。
みがわりをした時点で相手がくさやじめんに交換したら美味しくいただくことができるのが魅力です。

けれど調整の関係でこうげきがちょっと不足気味なので、ねこだまし抜いて10まんボルトとかでも良いかも…一応無振りゲンガーくらいまでは1発なんですけどね。

攻撃面ではいろいろと注文に応えてくださる子ですが、防御面には目も当てられません(ノД`)
こちらの攻撃を受けられたら死といっても過言ではありません。
ちなみにこの個体ではハッサムのバレットパンチですら死ねるので、いかに攻撃できる状況を仕立てるかが重要になります。
ピカチュウで2タテできれば立派なピカチュウ使いになれるのではないでしょうか?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんにちは~
そういえば第4世代から電気玉が強化されたので両刀のピカチュウが多いのかな。
高い攻撃と特攻、半減バレパンで死ぬ耐久といい、なんかデオキシスみたいだw
遅いポケばかり使っているのでピカチュウはかなり怖いです。
スカタンクだと抜けないので不意打ちを選択したらアンコールされたのを思い出しました。

Re: No title

すばるさんこんにちは。

でんきだまのピカチュウこうげきとくこうのステータスはかなり高水準ですからね、両刀にすると受けづらさだけならかなりのものだと思います。

アンコールですか、ピカチュウは何気に補助技も豊富ですよね。
ピカチュウに限らず早いポケが使うアンコールは本当に厄介だと思います。持ってるかもしれないだけで補助技が使えなくなるという…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

