ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンギラス使いには程遠い…?

相互リンクをさせて頂いているかにゃめさん、すばるさんとまた対戦をさせて頂きました。

かにゃめさん、すばるさん、とても楽しい対戦をどうもありがとうございましたm(_ _)m

対戦メンバーや内容は続きに書きます。
対戦パーティはいつものレッドパーティ(GBバージョンポケスタ表バージョン)を使用。

自分が思ったのは、なんか自分は安定行動重視しすぎですね~、みがわりとか。
交換読みとかは思いきらないと上手くいかないことが今回よく分かりました。

後、カビゴンとエーフィに頼りすぎな気がします。もっと他のメンバーを使ってあげなければ…ピカチュウとかピカチュウとか…

その他にも、今回金銀ポケパに特殊(2刀)バンギラスを投入してみましたが、あえなく撃沈orz
結構健闘したのですがこだわりスカーフをトリックされたことを忘れるというリアルどわすれが痛かった…
いまだにバンギラスを使って勝ち星が無いという…

また、今回初めてシングルトリパを使用、
その時のメンバーは
ドータクン
ナッシー
ハリテヤマ
レジロック
バンギラス
ドンファン

だったと思います。
正直下3匹は数合わせですが、バンギラスとレジロックの圧力は結構あったようですね。
実際のところトリックルームは使えませんでしたが、だいばくはつが上手く決まったのでなんとか押しきることができました。トリパ用のカビゴンあたりを入れると面白いかもしれません。

ドンカラスを使いたかったのですが間に合いませんでした(´Д`。)
またの機会に使うとするか~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日は飛び入りで参加させていただきまして、ありがとうございました^^
しかし、まだまだ身近な友達(すばる)兼相方としか対戦をしたコトがないのと、まだ電気メンバーやら育成しきれてないポケモンが多々いるので、エスパータイプと電気タイプに対しては凄く弱い雨パなので、これから色々改善していければいいなと思います。また機会があれば対戦して渇をいれてやって下さい(笑)

No title

ブロ友としてこれから宜しくお願いしますね。

ハリテヤマってやはり使い方が難しいのでしょうか?
トリパだからこそPTに入れているんですよね。

特性2つあると孵化が2倍大変ですよね~。。

No title

対戦ありがとうございました!お疲れさまでした^^
読み外したら負けといった局面が多く、手に汗握る試合でした。
シンクロを利用して欠伸の効果を打ち消された時はちょっと感動してしまいましたw

Re: タイトルなし

>>かにゃめさん

いろいろな方と対戦できるのは楽しいことなので、こちらこそどうも有難うございました。
実際使ってみて気づくこともありますからね~、自分で良ければお相手になるので気軽に声をかけてくださいませ。

>>ぽけさん

こちらこそ宜しくお願いします。
ハリテヤマは普通のパーティでも全然使いやすいと自分は思っています。耐久もありますし、努力値次第で一致サイコキネシスも耐えてくれる頼もしい奴です。トリパでも強いし、トリパでなくても使えるので何かと御世話になっています。
とくせい2つは確かにキツイですよね。特に片方が戦闘向きでないと高個体値が出た時のガッカリ感が…

>>すばるさん

お疲れ様です。こちらこそ対戦有難うございました。
昨日の対戦は本当に熱かったと思います、こういう勝負は大好きなのですごく楽しめました♪

あのでんじはは…スカーフさえなければいい感じだったと思うんですけどね~、一回交換したらすっかり忘れてしまいましたOTL

ブログ登録のお願い

コメント失礼します。

初めまして、ポケモンランキングと申します。

この度、ポケモンのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ポケモンランキング
ttp://pokemon.gamerank.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。