ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミロカロス紹介

プラチナのバトルタワー100連勝組(ボーマンダメタグロス、ミロカロス)で、そういえばこいつだけ紹介していなかったなぁ、と思ったので紹介します。

ミロカロスはHPととくぼうが高く、耐久型のイメージが強いですが、とくこうも高く殴り合いにも強いという、非常にバランスのとれたポケモンだと思います。

では自分のミロカロスを紹介します。

ミロカロス ぼうぎょ<とくぼうがポイント

ずぶとい@たべのこし
なみのり/れいとうビーム/どくどく/じこさいせい

詳細は続きに書きます。 オーソドックスな耐久型です。何のひねりもない構成ですがCPU戦では非常に安定した戦いをすることができます。
戦法は基本どくどくを撒いて後は時間を稼ぐなり、なみのりでダメージを上乗せするなりします。

ねむる持ちと相性が悪いですが、素眠りまでもっていければ後は高火力のマンダやグロスで押し切ることができます。また、マンダの弱点のこおり、グロスの弱点のほのおを安定して受けられるので、その二匹が暴れる舞台をお膳立てできる点ではかなり相性が良いのではないでしょうか。
さらにいかくが入ると硬さに磨きがかかり、落とすのは相当難しくなります。

余談?ですが、このミロカロスはCPU戦では勿論のこと、対人戦でもそれなりの勝率を収めたポケモンです。テンプレ通りの構成、行動でも十分強いポケモンというのが強ポケと云われる所以なのでしょうか。
でも今の環境だとHP削ってすばやさ調整しないと勝率は落ちそうですね。最速45族抜きくらいはした方がいいかもしれないです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~。
ミロカロスは個人的に見た目が綺麗なので好きなのですが、
バトルタワーでクロツグさんが出してくるミロカロスは、
催眠術とハイドロポンプが連続して決まったりと、
結構厄介なので、相手には出されたくないポケモンだったりします(苦笑
耐久も結構あるので、自己再生されると厄介ですしね;;

Re: タイトルなし

かにゃめさんこんばんは。

クロツグさんのミロカロスは手強いですよね。何が強いって運が強い。
プラチナでねむりターンが減ったのが救いでしょうか。パールだとさいみんじゅつが本当に辛い…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。