ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



ドンカラス紹介

今日は最近育成したドンカラスを紹介します。ドンカラスといえばふいうち!というイメージが自分にはありますね。高威力ふいうちが使いたいがために育てたと言っても過言ではないポケモンです。

ではドンカラスを紹介します。

ドンカラス 70族より1速いのがミソ

むじゃき@きあいのタスキ
ドリルくちばし/ふいうち/ねっぷう/おいうち

詳細や感想は続きに書きます。 とくせいは、眠り技の減少を考慮してきょううんにしました。というかたまたまきょううんだっただけですが。
ダイパの頃と変わらず、ドリルくちばしとふいうちメインで立ち回ります。
高威力のふいうちを見せつつ、いかに相手の思考を読むかという戦い方が面白いポケモンです。ドリルくちばし+ふいうちで落とせないポケモンにはゴリ押しされがちなので、引き際も肝心かも…
ふいうち読み交換読みおいうちが決まった時は爽快!!しかし、読みが必要なのでトレーナーの実力が出るポケモンであるといえます。安定思考の自分には新鮮でもあり、大変でもあり…

ねっぷうを覚えたことで、以前苦手だったはがねタイプともそこそこ戦えるようになりました。というか、最近はドンカラスの前にはがねが出ること自体少なくなってきたような気もします。でも折角のむじゃきなので、ばかぢからではなくねっぷうを入れることにしました。ようきとかいじっぱりならばかぢからでもいいかもしれません。

HPが少なくなったら、ふいうちで最後っ屁を放つもよし、71族という微妙なすばやさを生かして相手のすばやさの大まかな判定をするもよし。更に死に際=ふいうちというイメージのおかげで、相手の先制技やみがわりを確認しやすく死に際でもしっかり働いてくれるポケモンだと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いきなりきてごめんなさい。おれのピカチュウでんきだまをもたせて、のうりょくのとこみても
2倍になってないんですけど。
でんきだまってどうなるんですか?

Re: タイトルなし

ぴのきおさん初めまして、こんにちは。

でんきだまに限らず、もちもの、とくせいにおけるステータス変化は表示されませんが、ダメージ計算時にはしっかりと反映されますよ。

でんきだまはピカチュウのこうげきと、とくこうが2倍になる道具です。
でんきだまを持たせた時と、持たせていない時でのダメージ量を比べてみれば分かるかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

