ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとニョロモ孵化開始

ヘルガーの育成も一段落し、ようやくニョロモの孵化に移ることができます。

性格はようきで孵化させるつもりでしたが、考えている型はおくびょうの方がいいような…
とりあえずニョロボンで考えている型を挙げてみます。

ようき@カムラのみ
みがわり/がむしゃら/かわらわり/いわなだれ(たきのぼり)

後攻の場合、
みがわり→カムラ発動→相手みがわり攻撃→がむしゃら
の流れをで相手を倒す戦法です。攻撃技2つはパーティと相談することになりそうです。

おくびょう@カムラのみ
みがわり/がむしゃら/ハイドロポンプ/しんくうは

上の型の特殊版です。ハイドロポンプの威力と先制技を考えるとこちらの方が使いやすい…?

ゆうかん@オボンのみ、たべのこし
みがわり/きあいパンチ/たきのぼり/ビルドアップ(しんくうは)

所謂みがきあ型です。ニョロボンの耐久を生かすにはこれが一番いいかもしれませんね。


みがわり、カムラのみ、がむしゃらのコンボはラグラージが有名でしょうか?
しかし前々からニョロボンでもできるんじゃないかと思っていました。火力は劣りますが、130族まで抜けますし。
まぁ、実際に育成してから使ってみていろいろ意見を書きたいと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。