ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


ポケモンワールドチャンピオンシップスについて

今日は1stステージの各県の決勝戦をできるだけ見てきました。今更と言えば今更か…

傾向としては(あくまで自分が見た傾向です。)

メタグロス(コメット、バレット、大爆発、地震etc)
カビゴン(恩返し、自爆、腹太鼓、炎P)
サンダー(10万、放電、熱風)
ラティオス(流星群、竜の波動)
ヨノワール(トリル、雨乞い、封印)
クレセリア(瞑想、眠る、電磁波)
ギャラドス(電磁波、雨乞い、滝登り、エッジ)
ゴウカザル(猫騙し、アンコ、インファ、炎技)

が殆どでしたね、やはり上2体の使用率はダントツです。やはり爆発でのゲームの支配力は流石といったところです。
後はラティの流星群もかなり目につきました、特に命の珠や拘り眼鏡での強行突破は結構勝敗を左右していたような気がします。
またゴウカザルの働きが目につきましたね。カビとグロスを同時に縛ることができ、猫騙し持ち。守る等補助技にはアンコールとかなり重要な役回りであるような気がしました。

後は、これらのポケを含んだ
雨パ(キングドラ、ルンパッパ)
トリパ(ドータクン)
霰パ(ユキノオー、グレイシア)
も多かったです。

晴れトリパや重力催眠パもありましたが、あれを使いこなすのは難しそうでしたね。

メガヤンマとダークホールが殆ど決勝で使用されていないことに驚きました、やはり催眠の仕様変更は大きいようです。


こんな感じでしょうか。
2ndステージ以降はどんな熱い勝負が繰り広げられるのでしょうか、今から楽しみです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

