ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


どうなるのやら

珍しく早起きしたので、なんとなくポケモンサンデーを見ていたら、

今度のポケモンワールドチャンピオンシップス2010には今までの大会に参加できなかった伝説が参戦可能と言っていました。
詳しくは、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナですね。
(アルセウスが入っていないあたり、レベル制限を設けるのでしょうか?後こころのしずくはどうなんでしょうね?この面子ならありでもおかしくはないような気がしますが。)

思い切ったことをするな~、というのが第一印象ですね。まぁ、小中学生以下のユーザーを意識したのかもしれませんね。自分も小学生ならテンション上がっていたでしょうw自分はポケスタではウルトラカップ大好きでしたし。

どうあれ、大会に出るとなると対策は必須ですね。伝説戦とか殆ど経験がないので、今のうちから経験を積んだ方がいいのかも…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

僕も見ました。
あれはショックだった・・・
特に恐いのはカイオーガとグラードンですね。
これで晴れパと雨パが・・・

今年はシングルバトル??

Re: タイトルなし

ぽけさんこんばんは。

やはりカイグラは中心になりそうですね。でも今回は他の伝説も出るので、かなり大味なバトルが展開されそうです。

自分はおそらくダブルだと思っています。シングルだと伝説戦に入り込める並ポケが殆どいないような…?

確かにそう考えるとダブルの可能性が高いですね。

伝説はさすがに強力すぎるので、使用可能は1体までとか制限をつけてほしいですよね。
そうしないと伝説PTとか組んでくる人絶対いると思いますw

Re: タイトルなし

>ぽけさん

制限がついた方が戦略性は大きくなりますよね。
まぁ、ある程度の伝説合戦になるのは開催側も承知の上ではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

