ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルガー紹介

今日はヘルガーを紹介したいと思います。プラチナでふいうちを習得してから使いやすくなったポケモンの1匹ですかね。

では自分のヘルガーを紹介します。

ヘルガー 耐久個体値は気にしない!!(爆

せっかち@きあいのタスキ
あくのはどう/オーバーヒート/ふいうち/カウンター

詳細は続きに書きます。
基本はあくのはどう+オーバーヒートを打ち分け、残った相手のHPをふいうちで削っていきます。もらいびなので、エスパー、ほのお技を読んで交換できる強みがあります。
タスキカウンターは便利ですが読まれやすいので、頼りすぎないようにしないといけないと感じました。絶対決めたい場面で外すと悲惨な状況に…良くも悪くも状況を大きく変える戦法であるのかもしれません。

安定した火力+高威力先制技持ちなので、対戦で活躍する機会は多い型ですが、反面特殊受けを突破する技がないため、パーティ構成をちゃんと考えないとあっさり負けてしまったりします。
タスキカウンターの奇襲性も考慮すると、見せ合いで実力を発揮しやすいかもしれません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです~

ヘルガーのタイプと特性で無効化できるタイプがあって良いですね。
タイプ一致も威力があるものばっかりなのでアタック面には困らなそうなんですが、微妙に素早さが足りない気がして困りそうな子でもありますがそこのところはどうなんでしょうか?
ヘルガーを使おうと思っているので経験があったらよろしくお願いします~

Re: タイトルなし

アイオロスさんこんにちは。

自分のヘルガーはカウンターとふいうちである程度先攻後攻が操作できるので意外とすばやさが気にならなかったりします。
でも基本的に先制できないと打たれ弱さが露になるので、カウンターが狙えない場合は素直に交代するようにしてます。なので控えは硬めの子を用意することが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。