ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


久々のバトレボ

昨日は久々にバトレボでwifiランダム対戦をしてきました。
やはり見せ合い3on3は熱いです。ついつい時間を忘れてしまいます。

今回使ったPTは

金銀PT
メガニウム
バクフーン
オーダイル
ドンファン
ソーナンス
ハッサム
です。

勝率は五分五分といったところ、一匹ずつ感想を書いていきたいと思います。

メガニウム
今回はタイプ一致で弱点を突かれることが少なく、その硬さを十二分に発揮してくれました。
不一致めざパ程度ではびくともしないので、戦った方にはその硬さを知っていただけたかと思います。
相変わらず相手を選ぶ子ですが、個人的には大満足です♪

バクフーン
流石の噴火の威力でした。
しかし、耐久の関係で交換読みがなかなか難しい…それはトレーナーの腕が足りませんかそうですかorz

オーダイル
一撃死が少ないので、抑えとして安定した活躍を見せてくれました。
龍の舞も結構うまく決められたので文句なしです。

ドンファン
ステロを撒いたおかげで勝ちに繋がる場面がありました、あってよかったよステロ。
しかし自慢の物理耐久を生かす場面がなく、ちょっと残念です…

ソーナンス
アンコールを出すだけでこちらの有利な読み合いに持ち込めるのは流石ですね。
挑発は簡便です(´Д`。)

ハッサム
今回活躍させてあげられなかった…ごめんよ。
相手の耐久とこちらの破壊力をしっかり把握しないと、と感じました。

敗戦時は読み違いが痛かった…
というか水ポケを突破できる奴がいないのは大きかったです。普段はメガニウムに踏ん張ってもらうのですが、メガニウムが苦手なポケが相手の手持ちにいる場合、不利な読み合いを強いられてしまいました。もっとソーナンスを頼るべきだったかな?
正直ギャラドスが一番きつかったです。挑発+龍舞で威嚇持ちとこちらのPTを完封しかねない勢いでした。これは早急に改善しなければ!!

ハッサムの代わりにヌオーかランターンを入れればもっと安定するような気がするかな?

今回は見せ合いで金銀PTは初使用だったのですが、思いのほか使いやすく、楽しく対戦することができました。対戦してくださった方々、どうもありがとうございました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

