ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



山籠りの末に

メガニウムのレベルを65にしてレッドさんに挑んだ結果、惨敗
なのでレッドさんの強さの秘密を探るべく、メガニウムと共にシロガネやまでの山籠りを決行。
血のにじむような修行の、結果メガニウムのレベルは69

満を持してリベンジ、大勝利を収めたのであった。

そのときのパーティはこちら
やはりレッドさんは甘くはなかった

続きにいろいろと書きます。 とりあえずメガニウムでスピーダー+つるぎのまいからの無双、終わり。
…の予定だったのですが、メガニウムのこうげきの低さゆえに意外に苦戦を強いられました。

まずピカチュウの後に出てくるリザードンシルクのスカーフ持ちおんがえしでも倒せません。なのでラグラージにステルスロックを撒いてもらってから、ギャラドスで威嚇しつつメガニウムで積むことにしました。

ステロのおかげでリザードンとその後に出してきたラプラスはあっさり撃破。しかし、フシギバナはステロと霰ダメージ込みでやっと倒せた程度。反撃のヘドロばくだんでメガニウム昇天。
その後に出してきたカビゴンにピジョットでフェザーダンスをかけてから、再びメガニウムで積み直しました。
スペシャルアップを使ったので、カビゴンとその後に出てきたカメックスのふぶきを簡単に受け止められました。メガニウム万歳!!

まぁ、今回大量にアイテムを消費したので次からはまともに戦えるようにレベルを上げることにします。
しかも積んでいる途中にきゅうしょにあたったり、ボタン押し間違えたりで3回くらいリセットしての勝利、なんか空しい…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

