ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



サーナイト育成計画

早速厳選したサーナイトを育成したいのですが、技構成に悩んでいる状態です。
とりあえず育てたいと思っている構成を載せてみます。

おくびょう@きあいのタスキ
こごえるかぜ/みちづれ/サイコキネシス/10まんボルト

エメラルドから使いたかったこごみち型です。多少の不利でも強引に道連れにできるのが利点です。道具はとりあえず決めただけなので、変更の余地があるかもしれません。

おくびょう@たべのこしorオボンのみ
こごえるかぜ/アンコール/サイコキネシス/めいそう

新規習得したアンコールを利用した型です。こごえるかぜですばやさ調整ができるので、アンコールが使いやすくなります。めいそうをいたみわけとかにしても面白いかも。

とりあえずどっちも育てたいな…
特性は上の型がシンクロはで、下の型がトレースを考えていますが、まだ予定の段階です。
みちづれ+アンコールも使ってみたいところですが、やはりあれはかげふみがあってこその強さのような気がします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

