ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その1

いろいろ考えているうちになんか楽しくなってきたので記事にしたいと思います。
実際に使いたいとは考えていますが、今のところ机上の空論なのでご了承ください。

れいせいユキノオー@きあいのタスキ
ふぶき/くさむすび/まもる/こおりのつぶて

ようきメタグロス@こだわりスカーフ
だいばくはつ/アームハンマー/コメットパンチ/トリック

ひかえめディアルガ@ヨプのみ
かみなり/まもる/りゅうせいぐん/はどうだん

おくびょうミュウツー@いのちのたま
ふぶき/くさむすび/みがわり/シャドーボール

続きに解説を書きます。 ユキノオーは最遅。とりあえずふぶき、カイグラにくさむすび。努力値を耐久に振ればおくびょうパルキアのりゅうせいぐんも耐えたりする。タスキいらないんじゃ…

グロスはとりあえず爆発、アームハンマーで格闘弱点に攻撃。すばやさ下がっても無振りには大体先制できるはず。後はサポート系にスカーフを押しつけられればいいかな~。ルギアとかギラティナとか。

ミュウツーは先発のメンバーで削りきれなかった相手に止めを刺しに行く予定。技は弱点突こうとした結果謎の構成になってしまったかも…要調整。

後発カイオーガその他諸々も含めて、ディアルガに最後の締めを任せられたらいいな~。

とりあえずユキノオーで天候を制御したいと思い考案。
カイオーガのしおふきをユキノオーで2発受けれるので、先発カイオーガ相手には有利に立ち回れると思います。グラードンはどうしようか…特殊型でふんか装備とかじゃなければ、一応不利にはならないと思います。

カイオーガのおかげで炎タイプ、というかねっぷう持ちが減ることを見越してこの先発にしましたが、実際に減るかは不明。サンダー、ゴウカザルあたりはまだいそうですが…まぁ、先に爆発すりゃええねん。

追記
11/11いろいろと技変更。グロスにアムハン投入。かみなり要らないかも・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その1

ユキノオー起用とは面白いですねw
草結びが伝説キラーの神技となるとは・・・
伝説ポケの技が新鮮すぎるw
果たして戦略の幅が広がったのか狭まったのか、
考えるの楽しそうですね~

Re: Re: WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その1

ユキさんこんばんは。

ユキノオーはカイオーガ、グラードンに有利ですからね、少ないことはないんじゃないかと予想しています。

伝説中心になることは間違いですが、新しい考え方でパーティを組むのは楽しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

