ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その3

いろいろ考えているうちになんか楽しくなってきたので記事にしたいと思います。
実際に使いたいとは考えていますが、今のところ机上の空論なのでご了承ください。

おだやかルギア@ホズのみ
めいそう/はねやすめ/じんつうりき/だいちのちから

おくびょうルンパッパ@きあいのタスキ
こごえるかぜ/ねこだまし/くさむすび/にほんばれ

おくびょうミュウツー@オボンのみ
サイコキネシス/はどうだん/みがわり/じこあんじ

おくびょうラティアス@ハバンのみ
こごえるかぜ/りゅうせいぐん/まもる/すなあらし

ルギアでめいそうを積むことを軸にしたパーティです。当初の案ではラティ兄妹をどちらも投入という一見ネタっぽいパーティだったのですが、結構真面目に考えた末このような構成に。

必要無いかもしれない?解説は続きに書きます。 めいそう積み→じこあんじをどうしてもしたくなって考案。

ルギアは言わずもがなこのパーティの主役、めいそうを積み耐久力を得ながら攻撃に移ります。
爆発が怖いのでホズ装備。ギラティナとどっちにするか迷い中・・・

ルンパッパはねこだましができて、雨に対抗できるので入れてみました。グラードンを牽制したいのでくさむすび入れてます。

ミュウツーはルギアが積んだめいそうを自己暗示して暴れます。

ラティアスはサポート能力に優れ、かつ伝説ドラゴンその他を牽制できるという素敵性能。ヌケニンが面倒なのですなあらし装備で対抗。

鋼が面倒なので、ルギアとミュウツーにはそれぞれ弱点を突ける技を持たせていますが、実際どうなんだろう…型にはまれば強いと思います。

追記
11/11ちょっと技変更。どうやって砂嵐と霰に対抗しようかな・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その3

ら~めんさんって基本伝説PTなんですか?w

伝説を組み込んでない普通のPTもみてみたいですw

Re: Re: WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その3

k,18さんこんばんは。

まぁ、WCS2010ルールだとどうしても伝説が入ってきてしまいますね~。伝説相手に伝説抜きで対抗する技量は自分にはないです(A;´・ω・)
あ、ミステリオさんだったらこっちが伝説抜きでも対抗できr

そう言われると通常対戦用のダブルのパーティはちゃんと記事にしたことないのかも…機会があれば記事にしたいと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

