ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常対戦用ダブルパーティ

今日は自分がBTルールで使用するダブルパーティを紹介しようと思います。
WCS2009で使おうと考えていたパーティですが、結局使うことはなかったという…
今見ると結構酷い構成だったり、

ルンパッパ@こうかくレンズ
ねこだまし/まもる/ハイドロポンプ/やどりぎのタネ

ドータクン@ラムのみ
アイアンヘッド/トリックルーム/いわなだれ/だいばくはつ

ハリテヤマ@しろいハーブ
ねこだまし/インファイト/いわなだれ/まもる

カビゴン@オボンのみ
おんがえし/まもる/じしん/かみくだく

続きに解説を書きます。 トリパです。ルンパッパで雨パに見せられたらいいな~程度。

ルンパッパ
トリックルーム発動のサポート要員です。発動後はハイドロポンプをちくちく刺していきます。やどりぎは氷技にしようと考えてましたが、やどりぎの使い勝手が良かったため変更せず。

ドータクン
トリックルームの発動要因です。トリックルーム以外攻撃技なので、ちょうはつを読んだら普通に殴りに行きます。

ハリテヤマ
アタッカー兼ねこだましでサポートをします。ハーブはインファイト+いかく対策に。耐久を調整してあるので、インファイトの能力下降リセットは中々便利だったりします。みきりは遺伝し忘れです。

カビゴン
一応エースです。タイプ一致技と相手の弱点を突くことで確実に相手を落としていきます(予定)。

ちょうはつは思ったより気になりませんでした、初手爆発という選択肢もありますし。
むしろ問題は火力の低さですね、ドータクンの攻撃+ルンパッパのハイドロで落とせる耐久ならいいですが、高耐久の相手にはとりあえずやどりぎ+いわなだれでターン稼ぎぐらいしか選択肢がなかったので…
トリックルームが切れることもしばしばで、その時に優勢でないorドータクンが不在だと一気に形勢が悪くなったりします。カビゴンに捨て身覚えさせるとかいのちのたま持たせるとかした方がいいのかもな~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。