ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その4

まさかのその4です。面白いとは思うんですが、ヌケニンを使うとなると読みと経験が必要ですね。
ちなみにヌケニン使ったことないという・・・

ようきヌケニン@きあいのタスキ
おにび/にほんばれ/シザークロス/かげうち

おだやかギラティナ@オボンのみ
こごえるかぜ/まもる/はどうだん/シャドーボール

いじっぱりグラードン@いのちのたま
じしん/いわなだれ/まもる/シャドークロー

サンダー@じしゃく
ほうでん/おいかぜ/みきり/ねっぷう

続きに解説を書きます。 意表を突く先発ゴースト2体で、序盤のねこだましとだいばくはつをシャットアウトすることができます。後はすばやさを調整しながら複数攻撃メインでぐちゃぐちゃに・・・先発カイオーガルンパッパに相性がいいのが一番の魅力でしょうか。

ヌケニン
ご存じ得手不得手がはっきりしすぎているポケモン。とりあえず交代バンギラスユキノオーも警戒しなくてはいけないので一番気を配るかも。サンダーグラードンとの相性○

ギラティナ
こうげきに重みを持たせるためにとくこう全振りが望ましいかと。すばやさは134以上に調整。
残りの努力値をとくぼうに振るだけでいのちのたまおくびょうミュウツー+れいせいユキノオーのふぶきをオボン込みで耐える素敵耐久。本当はオリジンにしたかったけど耐久の関係で断念。

グラードン
こごえるかぜやおいかぜのサポートを受けて気持ちよく攻撃を打ちたいだけ。

サンダー
おいかぜでサポートが基本。じしゃくほうでんで無振りカイオーガが2確だけれど、ヤチェのみとかヨロギのみの方がよさげ・・・?むしろほうでんいらない・・・?

一応先発ユキノオーミュウツーでミュウツーにちょうはつがあってもギラティナのこごえるかぜが入ればシャドーボールと後発の複数攻撃で対処できるはず。むしろドラゴンがキツイかも・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。