ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


対戦会お疲れ様でした!!!!

10000hit記念として22日に賞品付きの対戦会を開かせて頂きました。
拙い運営ではありましたが少しでも皆様に楽しんで頂けたのならば幸いです。

賞品としてお渡ししたポケモンの個体値に不備がありましたらコメントでお伝えください。

参加してくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


続きに対戦会で使用したポケモンとその感想を書きます。 今回はHGSSで技を新規習得したポケモンで固めてみました~。
実は対戦会の30分前くらいに完成したので、最初の方は戦い方も拙く戦績もボロボロ・・・
中盤から後半にかけてやっとまともに戦えるようになりました。

おくびょうサーナイト@きあいのタスキ
サイコキネシス/こごえるかぜ/みちづれ/アンコール

今回のMVPでしょう!!こごえるかぜからのアンコール、みちづれが機能しまくりました。勿論サイコにも重みがあるので最低でも1体、上手くいくと2体以上持っていくことができました。

ゆうかんカイリュー@ヤチェのみ
ドラゴンクロー/しんそく/だいもんじ/ばかぢから

小回りを意識した結果この構成に。耐久が低いポケならしんそくで半分削れるのでみがわりがほとんど苦にならない!素敵!!
耐久も文句なしですが、やはり並耐久以上だと火力不足が結構響きます。ドラゴンダイブにしたいけど運要素が強くなるし・・・

わんぱくフォレトス@たべのこし
むしくい/リフレクター/いたみわけ/どくびし

戦いながら一番模索していたポケモンです。対戦会の間に、しっぺがえし→じしん→むしくいと技を変更しました。その他の技や持ち物含めまだまだ変更の余地がありそうです。
防御特化フォレトスのリフレクターは硬すぎる・・・剣の舞ばかぢからでも何のその。ほぼ確実に炎を呼ぶので、カイリューとの相性は中々でした。
ただ決定力はほぼ皆無で,、いたみわけと攻撃技で削ることしかできないので、3on3ならどくびし抜いてだいばくはつでいいかもしれないですね~。
あれ?けどだいばくはつ入れるならしっぺがえしでいいんじゃ・・・

本当はカイリューとの相性を考えると、メタグロスやエンペルト、ジバコイルの方がいいのですが、フォレトスを使いたかったので今回は待機してもらいました。
後、いかりのまえばクロバットは間に合わず・・・orz

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ラーメンさんの対戦会の参加は2度目になりますが、とても楽しかったです。
わんぱくフォレトスがとにかく固かった・・・

楽しい時間をありがとうございました!
手が空いたらラーメンさんから頂いたラルトスを使って
アンコールサーナイトを育ててみようかと思います。
トーナメント形式の対戦会もやってみたいかも・・・w

昨日は対戦会お疲れ様でした^^
沢山の人達と対戦するのは初めてだったので
良い経験になりました!
・・・と言いつつ使ったポケモンはと言うと、
最近自分の中でお気に入りになりつつある3匹になってしまって
新しく育てた子達が涙目になった訳ですが←
見せ合いなしの対戦はその3匹で
上手く立ち回りをしなくてはいけないので
読みが外れると一気に崩れてしまって駄目ですね(苦笑)
また機会がありましたら、バトレボの方でも
対戦してくださると嬉しいデス!基本チキンですが・・(駄目)

Re: タイトルなし

> neoさん

楽しんでくださったようで良かったです。
フォレトスの硬さには自分も驚きました。

>すばるさん

楽しんでくださったなら自分も嬉しいです。
アンコールサーナイト面白いですよ~オススメです。
やっと自分も対戦会に慣れてきたので、希望者次第でトーナメント考えてみてもいいのかも・・・

>かにゃめさん

そう言ってくださると、自分も開いた甲斐があります。
3on3は些細な判断ミスも命取りですからね、結構シビアだと思います。
バトレボでの対戦大歓迎です!!時間の合う限りお相手致しますよ~。

対戦会お疲れ様でした~
初めて参加で少々緊張しましたが、沢山の方々と対戦できてすごく楽しかったです。
また機会があったら参加したいと思います。

今回はサーナイトに完封されちゃいましたが、次対戦の機会があるときにはリベンジしたいと思います。
今度は3匹全員見たいな・・・
私もようやく来月バトレボを買うので、対戦してやってくださいね~
ではではまた~

お疲れさまでした。

初めてのWi-Fi対戦面白かったです。
少し遅れて入ったので5戦しかできませんでした。しかもその内3戦はエラーで中断。本当にすみませんでした。
このイベントに参加して「へー、そんな使い方があるんだ。」ってカンジでいろいろと勉強になりました。
私も次は作戦立てて挑みたいと思います。

Re: タイトルなし

> ユキさん

楽しんで頂けたようで嬉しいです。
バトレボでの対戦いつでも受け付けているので、気軽にコメントしてくださいませ~。

> CACOさん

賞品受渡しであたふたしてしまって申し訳ありませんでした。
この対戦会がためになったのならば嬉しいです。

コメントが遅れましたが
対戦会お疲れ様でした~

沢山の人達と対戦出来て楽しかったです(^^)ノ
後、ユキカブリありがとうございました
好きなポケモンなので嬉しかったです。

Re: タイトルなし

> ガレオラさん

最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました~。
ユキカブリ喜んでもらえたようで自分も嬉しいです。

コメントに来るのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
この間の対戦会ありがとございました^^
とっても楽しかったです*

また機会がありましたら参加させてください。
あと、ヒコザルありがとうございました!大切に育てますね♪

お疲れ様でした☆

コメント遅くなりました^^;
対戦会お疲れ様&御苦労さまでした♪

ハッサム率の高さに、対策が極めて必要だと思った今日この頃です(ぁ
また、見せ合いなしの3on3は3体のバランスがとても重要だなぁと改めて実感しました^^

楽しい対戦会を有難う御座いました。
近々先日頂きましたミカルゲの育成に入る予定です|-)ノシ

Re: タイトルなし

> ニーナさん

楽しんで頂いたのならば対戦会を開いた甲斐があります。
ヒコザルは親にでも使っていただけると嬉しいです。


>のっちさん

3on3でハッサムをいきなり出されると対応に困りますよね。
見せ合いなし3on3だと面子で半分くらい勝敗が決まると思っているので、勝率を考えるとやはり3体のバランスは重要だと思います。
ミカルゲは色々な構成で戦えますからね、どのように育成なさるか楽しみにしてます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

