ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーナイト紹介

今日はサーナイトを紹介します。

多くの有用な補助技を持つので、それをうまく活用することで対戦のペースを握っていけるポケモンだと思います。ハートゴールドソウルシルバーで新たにアンコールを習得したので、更に戦略の広がりが期待できます。
とくこうも高く、普通にこうげきしているだけでも戦えるので使いやすい部類のポケモンに入るかと。

それでは自分のサーナイトを紹介します。

サーナイト ♂でなくてよかった・・・?


おくびょう@きあいのタスキ
こごえるかぜ/サイコキネシス/アンコール/みちづれ

続きに詳細を書きます。 プラチナ時代にもあった、こごえるかぜ+みちづれ型に新たに習得したアンコールを加えた形になります。

こごえるかぜですばやさを操作することで、みちづれをほぼ確実に決めていきます。みちづれのターンに攻撃されなければそのままアンコールで縛ることができるため、相手の行動を制限できるところもポイントです。

とくこうが高いのでこごえるかぜやサイコキネシスだけで普通に落とせる場面も多く、みちづれで最低1対、上手くいけば2タテ以上の戦果を期待できるので、個人的に非常に使いやすいと思いました。
まぁ何が使いやすいってほぼ読み要らずで行動できるところなんですけどね。

苦手な相手は、やはりみちづれを決めにくい先制技を持つポケモンですね。特にハッサムやメタグロスはお手上げ状態・・・
後は10まんボルトやエナジーボールを抜いているので、それらの技があれば一方的に勝てる相手にもみちづれを使っていかなければならない場面があるのも痛いところです。まぁ、この型でないと対抗できない相手も多いので一長一短ですが、この型は対応できる範囲が広いので個人的にはこの構成がお気に入りです。

書き忘れてましたが、このサーナイトのとくせいはトレースが、この構成ならシンクロの方が・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。