ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



WCS2010のパーティをいろいろ考えてみた、その7

ようきアグノム@ラムのみ
だいばくはつ/まもる/トリックルーム/ふういん

ようきマニューラ@きあいのタスキ
ねこだまし/まもる/けたぐり/こおりのつぶて

ゆうかんホウオウ@いのちのたま
まもる/はねやすめ/せいなるほのお/ブレイブバード

いじっぱりグラードン@リンドのみ?
じしん/いわなだれ/ドラゴンクロー/まもる 実はホウオウとグラードンを使いたいと思っただけなんですけどね。晴れで2匹並べればそれなりに強いはず・・・

トリックルームはふういんする。ついでにまもるもふういんして爆発狙う。
初手スカーフカイオーガはマニューラでわかる。わかるだけかも。
ユキノオーはホウオウ様に任せる。
バンギラスはグラードンが出張る。

とにかくパルキアに気を使うパーティだとおも

話は変わって、
まだ予選通ってない伝説はホウオウ、グラードン、ルギア、レックウザかな?頑張って!!
結果を詳しく知っている訳じゃないので、どんどん情報が欲しいところです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ギラティナにこのパーティー弱くないですか?
マニューラの氷の礫を辻斬りにすればいいと思いますよ
ミュウツー、ギラティナに効果的です。
あとは・・・・グラードンの持ち物をこだわりスカーフにしてみてはどうですか?
スカーフ以外なら、リンドはノオーのウッドハンマーくらいなのでイトケ、ヤチェにしてみてはどうですか?
ヤチェよりイトケがお勧めです。

Re: タイトルなし

ジスさんこんばんは。
こんなネタ…趣味全開のパーティにコメントしてくださるとはありがたいです。

確かにギラティナは厳しいかもしれませんね。つじきりは検討の余地がありそうです。
まぁ、物理ならホウオウではねやすめしながらやけど狙えばいいとか考えてたりしてたんですが、やっぱり微妙ですね。

記述していませんが、グラードンは耐久振りを考えているのでスカーフはちょっと微妙かもしれません。一応チャンスがあればトリルも狙うパーティですし。

ユキノオーはくさむすびの方が多いような気がしますがどうでしょうか??
ぶっぱふぶきが怖いのでヤチェですかね~、イトケは雨降っているとほぼ無意味なのが悲しい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

