ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



もう訳分からんから一旦整理

GSルール見ていて気を付けようと思った先発の組み合わせその他。
最後の最後までパーティ迷ってそうだな俺・・・

ユキノオーミュウツー
ユキノオーはカバルドンを除けば最鈍。現状先発では一番メジャーでは?
連続ふぶきの強さに加えて、ミュウツーの構成次第で殆どの相手の弱点突ける。そして一番怖いのは常に凍る危険と隣り合わせだということ。

ディアルガドーブル
ほぼ確実にトリックルームが発動する。ドーブル以外にもねこだまし持ち、このゆびとまれ持ちと組んでいたり。
ドーブルはダークホールは勿論がむしゃらいかりのまえばと放置しておくと危険。
後発候補としてはカイオーガが多い気がする。

ドクロッグパルキア
アンチ雨パ。なみのりを有効に使用できる。
ドクロッグはねこだましふいうちだけでなくけたぐりで弱点を突けることは多く決して放っておけない。

ギラティナメタグロス
アグノムと組んでいる場合も多い。だいばくはつのリアルプレッシャー。
ギラティナを自由に行動させるとおにび撒かれたりめいそう積まれたり後々不利になっていく。

ホウオウルンパッパ
ホウホウはユキノオーミュウツーに強い。苦手な雨はルンパッパで返す。
先制で弱点突けないと、はねやすめで粘られてホウオウがなかなか落ちない。
バンギが鬼門だが、せいなるほのおの5割やけどはとんでもない確率なので物理は注意。

ロトムグラードン
じしんほうでんでゴリゴリ削ってくる。ロトムはタイプが優秀で以外に落とせない。
3割マヒは結構バカにできない。またロトムはフォルム次第で草や炎技も使用できる。

レックウザヌケニン
レックウザがいる間はエアロックで天候ダメージ無効。安易に炎や岩技を打っても交換されるだけ。上手い相手だとどうしても読み合いと運の勝負になってくる。
相手はヌケニンを倒せる相手を優先して倒しにくるので、バンギラスユキノオーその他を最後まで温存できるかが勝負。

カイオーガ
とくこうの高さは勿論、とくぼうもクソ高いので雨さえ降っていれば、何の活躍もできないで落ちることはまずない。
伝説で唯一の氷半減であり、有利な天候に変える意味も含めて後発が多い。
先発の場合は無理やりしおふきを決めるための相方が多い。

ルギア
耐久力とサポート能力は高い。しかしタイプの関係でこのルールでは弱点を突かれやすく、扱いは微妙。
ダブルで他伝説に対して明確な有利がつく相手が少ないのも痛いところ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして、ソウラと申します。
訪問者履歴にて、少し前からこちらに来ていましたが^^

自分もWCSに出る予定の者として、
少し気になったことがあるのですが、
グラードンロトムの持ち物はどんなものが採用されていますか?
自分のパーティーの条件に良く合うと思って
一応知っておきたいので、もし差し支えなければ教えて頂けると助かります。

いきなりのコメント失礼致しました;

Re: タイトルなし

ソウラさん初めまして、こんばんは。

自分で使った訳じゃないので詳しいことはいえませんが・・・

グラードンは状態異常警戒のラムのみが多いです。ねむるを覚えさせている方もいるようでした。
ロトムはオボンのみを持っているのを見かけます。

あくまで自分が見た限りの意見ですので、参考程度にどうぞ。

こんばんは。

個人的には先発の対策はラーメンさんのあげてるのがメジャーだと思います。
あとは、先発グロス後発ギラティナ(まあ交換爆発ですね)辺りは警戒しといた方がよさそうです。

後バンギいないと案外ルギアきついですよ・・・。
先攻羽めされるとPP切れしますし。

Re: タイトルなし

neoさんこんばんは。

爆発ですか~。そうですね、気をつけたいと思います。

ルギアは粘ることしかできない印象があります。それでも伝説なので一応注意していきます。
ちなみにバンギラスを連れて行く予定ではいます。

アドバイスどうもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

