ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


たのしかっただぶりゅーしーえす

2がつ20にち  はれ

WCSのやつ

でっかいスイクン

きょうは、ポケモンのたいかいに、でてきました。

ぼくのパルキアとディアルガがいっぱいがんばりました。

たいかいは4かいかって、5かいめにまけました。

とってもくやしかったけれど、
あいてのひととおしゃべりしたりして、とってもたのしかったです。


ちゃんとした感想等は続きに

2月20日にWCS茨城大会に参加してきました~。

さっきも言ったとおり予選通過後、決勝トーナメント2回戦負け、順位はベスト16という結果でした。
結果だけ見れば満足ですが、対戦の内容は・・・

予選3戦、決勝トーナメント2戦のうち、5戦中4回が先発カイオーガ
残り1回の相手は伝説なし、つまり伝説戦全て先発カイオーガ。先発カイオーガ祭。

誰だ先発カイオーガ少ないとか言った奴は!!!!・・・え?俺なの??

最後の戦いは拘り潮吹きが自分のパルキアの急所に当たり、そこからボロボロと崩れ敗退。潮吹耐えられないパルキアとか・・・無理やりにフォローしようとする自分の立ち回りも粗末なものでした。

自分の運のなさと、雨パ対策が徹底しきれてなかったのが悪いと自分に言い聞かせつつ、
自分に勝った方に後を託して会場を後にしました。

残念ながら、ボーっとしててバトルビデオを保存するのを忘れてしまいました(ノд`@)アイター
自分の使用したパーティと対戦内容は別の記事にしたいと思います。では~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

WCSお疲れ様でした。
でも無事予選は突破できたようではないですか^^

先発カイオーガってそんなにいるんですか・・・。
急所とは痛いですね><;
絶対耐性のパルキアでも雨+急所では
確定されてしまうものなのか・・・。

どんなに対策が進もうと、なんだかんだいって
カイオーガは色々なパに組み込めますからね;
自分も一層強化していきたいです。

重複してしまいますが、お疲れ様でした!

初めまして!

初めまして、がめと申します^^
前からたびたび覗かせて頂いていました。

WCSお疲れ様でした♪
そして、ベスト16おめでとうございます!!
先発カイオーガってそんなに多いんですね;
まっさきに対策される側なのに、それでも組み込まれるってことはやっぱり安定するんでしょうか・・・?

急所は痛かったですね(><)
相手に先に急所を当てられると、挽回しようと無理な読み、プレイングになってしまいますもんね。
でも、ベスト16はすごいです!
本当にお疲れ様でした^^
パーティ紹介も楽しみにしていますね♪

ベスト16おめでとうございます☆
先発でカイオーガがそこまでいるとは・・・。
パーティ紹介、対戦内容も楽しみに待ってます^^
WCSお疲れ様でした!

Re: タイトルなし

>ソウラ蒼宙さん

予選は通れて本当にホッとしましたw
パルキアは直接落とされたわけではないんですが、詳しくはまた別の記事に書きますね。

先発後発関係なしにカイオーガはやはり多いようなので、いつ鉢合わせても大丈夫なように対策することをオススメしますよ。

ソウラ蒼宙さんもWCS頑張ってください、応援していますね。

>がめさん

初めまして。自分も度々ブログを拝見させてもらってました。
先発カイオーガはたまたま自分が多く当たっただけだとは思いますけどね~。
ユキノオーミュウツーどうするんだろ?という感じのパーティも多かったですし。

急所は・・・ポケモンが運ゲーであると改めて思い知らされました・・・w

パーティ紹介等は今日中には書くのでしばしお待ちくださいませ~。

>オーシャンさん

先発カイオーガ多かったですね~。
自分ではほぼないと思っていたので尚更びっくりしました。

オーシャンさんには事前にも応援コメントくださいまして、本当に励みになりました。ありがとうございました。

パーティ紹介等の記事はしばしお待ちくださいませ、今日中には更新します。

お疲れ様です。

自分もカイオーガ=後発と思ってましたが、先発オーガだらけとは・・・。

ベスト16とはすごいの一言です。

初めまして!
たびたび覗かせて貰ってます(`・ω・´)

WCSお疲れ様でした!
シングルオンリーの自分からは未知の世界ですが…
やっぱりカイオーガが氾濫してましたか(´・ω・`)

PT紹介も楽しみにしてますねー!

Re: タイトルなし

>neoさん

先発カイオーガ多かったです。たまたま自分がそういう相手と当たっただけなのか・・・?

自慢にはならない順位ですが、ベスト16は自分的には大満足です!

>ソラさん

初めまして。こちらも度々ブログ拝見させてもらってました。

やはりカイオーガの魅力は色あせなかったようです。
GSルールは特殊ですが、ダブルも違った面白さがありますよ♪

PT紹介の記事を更新したので、もし良かったらどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

