ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


楽しかったWCS

自分がWCS茨城大会で実際に使用したパーティを紹介します。

ゴウカザル@いのちのたま
ねこだまし/マッハパンチ/けたぐり/アンコール

ディアルガ@ラムのみ
りゅうせいぐん/だいもんじ/だいちのちから/まもる

パルキア@ハバンのみ
あくうせつだん/なみのり/かみなり/まもる

バンギラス@ヨプのみ
しっぺがえし/いわなだれ/けたぐり/まもる

戦略等については、もし質問があるならお答えします~。
とりあえずこのパーティを使って戦ったということで。
続きに対戦内容を書きます。


予選1回戦
先発はカイオーガキングドラ、後はパルキアマニューラだったかな?
幸いディアルガがカイオーガより早かったので結構簡単に落とせました。
後はバンギラスが暴れて勝利。対戦者の方、ポケウォーカーの通信どうもでした。

予選2回戦
先発はカイオーガルンパッパ、後はパルキア、忘れた、でした。
カイオーガはスカーフ、1ターン目にパルキア出して大安定。ディアルガのりゅうせいぐんでルンパッパを落とせたのも大きかったです。
カイオーガが交換されずにPPがきれてわるあがきをしてきたので、もう片方を集中して殴って勝利。

予選3回戦
先発はエンペルトポリゴンZ、後はルカリオ、キュウコンでした。
予選最終戦の相手はまさかの伝説なし。ゴウカザル大活躍。
伝説なしパーティでここまで勝ち上がったことを尊敬致します。

決勝トーナメント1回戦
先発はカイオーガミロカロス、後はミュウツーバンギラスでした。
カイオーガはまさかのスカーフぜったいれいど・・・1ターン目にディアルガが落ちてマジで体温奪われました。
ミロカロスはミラーコートやあやしいひかりといったトリッキー使用でしたが、ミラコには引っかからず幸い混乱は1回も自滅することがなかったので助かりました。
カイオーガ落としたらバンギラスの出番。相手のバンギラスより早かったのも勝因の1つです。

対戦まで時間があったので少しお話をしたのですが、自分は先発カイオーガが多いという話、相手の方はディアルガが多いという話をしてお互いに内心ドキッとしたという・・・w

決勝トーナメント2回戦
先発はカイオーガルンパッパ、後はメタグロス、わからない、でした。
1ターン目にパルキア出して大安定・・・
と思いきや、しおふきがパルキアの急所に入り8割程度削られる!?ディアルガの減りも見て、こだわりメガネ装備と判明。
その後ルンパッパのくさむすびでパルキアは出落ち。ディアルガも後から出てきたメタグロスに殴られ撃沈。
ルンパッパのなみのりでゴウカザル、バンギラス共々自分の勝利は流されてしまいました。

こちらも対戦まで時間があったので少しおしゃべり。ずっと立ちっぱで疲れたのでイスが欲しいという意見で一致w
聞けばトーナメント1回戦も1ターン目急所が勝因の1つだったらしく、リアルラック半端なかったようですね~。

5戦を振り返ってみると、ユキノオーにもトリパにも遭遇しなかった・・・運が良かったのか悪かったのか。
野試合ではなく、大会で当たってみたかったというのは少しあったりw

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして~。

ちょくちょくブログ覗かせてもらってました(´ω`)

WCS、お疲れ様でした。
わたしも参加してみたのですが予選二回戦で負け・・・決勝トーナメントまでいっただけでもすごいと思います!

先発カイオーガがそんなに多いとは・・・!
急所は厳しいですね・・・。

まだわたしはダブル(GS)始めたばかりなので、パーティ等参考になります(`・ω・´)

こんばんは~。
大会レポート読ませてもらいました。


茨城はカイオーガ率高いですね(゜o゜)
確かに雨パは安定して強いですが。
しかし急所は本当に恐いですね、あのパルキアもしおふきで8割り削られるとは思いませんでした……。


本当に大会お疲れ様でした~。

Re: タイトルなし

>novaさん

初めまして。ブログ見てくださりありがとうございます。

正直予選1回戦から負けそうな勢いだったんですけどねw
予選に関しては自分の実力というより相手の対応が微妙だった感はあります。

自分も先発カイオーガはほぼないと思いこんでいました。
その甘さがきっと痛恨の一撃を呼び込んだのでしょう・・・w

GSルールは自分も決して経験豊富とは言えないですが、少しでも参考になれば幸いです。

>ドルチェさん

こんばんは。

やはり先発後発に関わらずカイオーガは使いやすいのだと思います。
しかし先発カイオーガは決勝までには駆逐されてしまったようでしたが。

よりによってこだわりメガネ装備時に急所に入るとは・・・まぁ、運がなかったです。

WCSお疲れさまでしたー

好成績ですね、すごいです!
さすがラーメンさんが練りに練ったパーティですw
なんだかレポ見てるだけで緊張してしまいました。
自分だったらしょっぱなから絶対零度で1体落とされたりしたら発狂しますね。

Re: タイトルなし

すばるさんこんにちは。

予選だけは勝ち抜きたかったので良かったです。
パーティは前日まで悩んでいて当日にぶっつけ本番だったのですが、皆頑張ってくれました。

最初のターンに一撃決められた時は流石に負けを覚悟しましたけどねw

こんばんは~
WCSお疲れさまでした(^^)ノ

決勝トーナメントまでいくなんて スゴイです♪
俺も参加したかったけど、予選1回戦辺りで負けるだろうなぁ~w

Re: タイトルなし

ガレオラさんこんばんは。

なんとか決勝トーナメントまで行くことができて嬉しいです。

茨城大会のレベルがどのくらいかは分かりませんが、ちゃんとしたパーティを組めば予選突破は可能だと思いますよ。パーティを組んだら後は気合と運ですねw

初めまして、茨城大会のトーナメント2回戦で対戦して頂いたオーガルンパの者です。
リアル寝不足を指摘して下さったのは貴方だけでしたw

初手でパルキアを予想以上に持って行けたお陰でこちらは動きやすくなったものの
ディアルガで苦戦しかねなかったのでほんとに運が良かったです^^;
ちなみにこちらの残りはパルキアでした。

また対戦する機会があれば是非対戦したいですね!
だいぶ遅いですが大会お疲れ様でした^^

Re: タイトルなし

こばるとさん初めまして、こんばんは。

なぜこのブログを見つけたし
ブログやっていらしたんですね~拝見させてもらいました。

急所は今のところ自分のトラウマです・・・w
まぁ、その後いろいろ対戦して自分のパーティは負けるべくして負けたとわかったんですけどね。

機会があれば是非対戦しましょう!!GSだけでなく他のルールでも対戦したいです♪

こちらこそ遅くなりましたが、
茨城大会ベスト8おめでとうございます。大会お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

