ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


ぼんぼりに明かりをつけろ

世間では雛祭りらしき催しがあるらしい
でもぼかぁ男の子なので全く関係ないらしい

つまり僕が言いたいことは

ぜんっぜんポケトレ続かん!!!

あれか?今まで色違いに興味ないとか思ってたからその報いが来たのか???
このままじゃ大会賞品に色違いが用意できないなんてこともありうる・・・

・大きな揺れを狙う
・4マス離れたエリアを狙う
・連鎖中のポケモンを捕まえると連鎖続きやすい


この他にポイントとかあったら誰か教えてください。教えてください。

そういえばもう3月ですね~、ちゃんと勉強しなきゃ就職できないよ~俺

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱりポケトレは続きませんよね(´・ω・`)
自分が気をつけてるのは、
・同じ揺れ方をする草むらに入る
・4マス目にさっきと同じ揺れ方をする草むらがなかったらもう一回50歩歩く
ですね。

大きい揺れ方ならずっと大揺れの草むら、
普通の揺れならずっと普通の揺れの草むらに入るようにするだけで、大分違うと思いますよ^^

あとはポケトレ範囲から絶対出ないことですかね。
自分も“ポケトレ範囲”がどこまでなのか
良く分かってないのですが、BGMが道路BGMに
変わったところが範囲外みたいです。

つまり、あまり遠すぎても入らないことです。
これで何度失敗したことか(((

では、引き続きファイトです!!

Re: タイトルなし

>ソラさん
>ソウラさん

アドバイスどうもです!!ふむふむなるほど....〆(・ω・。)
次から揺れと、範囲にも気を付けて粘って見ます。

貴重なご意見ありがとうございました。ホント助かります!!!

どうもっ(*`・ω・)ゞ
元『だいぷぅ~』です。
覚えてらっしゃるかどうか心配ですが

ポケトレ大変ですよねー
自分コリンクと大量発生でしかやったことないんですけど、もう死にかけましたもん
影ながら応援してまーす

P.S.
揺れた草むらが画面から完全に外れるとポケトレBGMが終わるらしいですよ

こんにちは~^^
1度ポケトレにどっぷりはまった人ですw(何)
私はそれまで全くポケトレをした事が無かったので、
やっぱり最初は初心者向けのコリンクから始めましたよー^^ノノ あとは電気タイプのポケモン(先頭に特性静電気持ちを持ってくる)や大量発生のポケモンとか草むらの形によってやり易さが変わってきますねー。あとやっぱり初心者でいきなり自慢の裏庭は無理だと思われます(苦笑)裏庭は出現率が低いので相当根気が無いと無理だと悟りましたwあとは夜になると出てくるポケモンが増えたりするので、40連鎖目指す間は昼間の方が無難かも?

こんばんは~

ポケトレ難しいですよね(´・ω・`)
アドバイスは出来ないけど、応援なら出来ますぞ!

Re: タイトルなし

>だいぷーさん

こんばんは。勿論覚えていますよ♪

やはりポケトレは初挑戦で簡単に成功するほど甘くないってことですね・・・
応援どうもです!!もう少し頑張ってみます~。

>かにゃめさん

こんにちは~。

フムフム、特性や時間帯も考慮した方がいいのか・・・タメになります~。
裏庭は今狙ってないから大丈夫です!!狙うのも話聞いて諦めました。

>ガレオラさん

こんばんは。

まさかポケトレがこんなに難しかったとは・・・
応援ありがとうございます!すごい励みになります!!

おはようです^^
ポケトレ頑張ってください!
ほとんどやり方は前の方が書いていますが、追加で少しアドバイスです

・鋼タイプ(コイル,エアームド,ダンバル等)を狙うときは先頭を特性じりょく持ちにする(ひんしでもOK)

・♂♀比率の偏っているポケモンを狙うときは多い比率のポケモンと逆の性別のメロメロボディ持ちを先頭にする(ひんしでもOK)
例:じまんのうらにわでイーブイ(♂:♀=7:1)を狙う→♀のピッピを先頭にする

・自滅or戦闘終了技持ちに注意する
例:ラルトスのテレポート,ダンバルのとっしん,イシツブテの自爆,ガーディのほえる等多数
色違いが出てきたのに↑のような技をされると、戦闘終了+ポケトレ連鎖終了でかなり泣きたくなるので注意です><
自爆は特性しめりけ持ち、突進はゴーストタイプ、テレポ・ほえるは先制ちょうはつで防げます

Re: タイトルなし

リプトンさんおはようございます。

更なるアドバイスありがとうございます!!本当に助かります!!!
さて、もう少し頑張るか~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

