ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう殆ど考えてないけど

自分のWCS2010挑戦は終わったので、ほとんど真面目に構成とかは考えてないのですが、他の人の対戦を見ていて気になった組み合わせをちょっと書こうかな~と思います。気分としてはこの記事の追加分という感じ。

カイオーガルンパッパ
2004年でも大活躍だった組み合わせですが、2010年でもやっぱり強かったです。
ルンパを放置すると、やどりぎのタネまもるみがわりでみるみるうちに不利な状況に追い込まれていきます。また、タイプ一致くさむすびのダメージも無視できません。
カイオーガが先発で出るということはほとんどなく、後発でこの形になることが多く感じました。
特にこの2体が苦手とするユキノオーを潰してからこの2体を揃えるのがベター?

グラードンワタッコ
晴れてさえいれば抜群のコンビネーションを発揮します。何よりワタッコが可愛い。
特に晴れ状態でのワタッコのねむりごなアンコールでのサポートは目を見張るものがあります。
課題は何と言ってもふぶき。後発のふぶき対策は必須と言えます。しかし逆にふぶきがない場合非常に相手にし辛い組み合わせだと思います。

最近人気のサルキアにも触れようと思ったけど、具体的な長所短所が自分の中で整理できてないのでまた後でにします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。