ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


皆さんありがとうございました!!!!

21日にこのブログでポケモン大会を開催しました。

大会に参加してくださった皆様、そして運営を手伝ってくださったカシミヤさん、
本当にありがとうございました!!!!!m(_ _)m
この大会が皆様にとって少しでも良いものとなったことを祈ります。

以下が結果になります。

トーナメント結果
※クリックで大きくなります。

ベスト4以降のバトルビデオです。

対戦番号20   36-19507-83372
対戦番号21   47-20618-94482
決勝戦第1試合 87-57355-67809
決勝戦第2試合 13-19664-96064

4位 k,18さん

3位 オーシャンさん

準優勝 ラーメン

優 勝 リョウ(カシミヤ)さん

準優勝除きおめでとうございます!!!

※参加賞をまだ受け取っていない、mikiさん、ソラさん、catbusさんには
後日参加賞をお渡しいたします。交換可能時間を添えてコメントをください。


続きは優勝者であるリョウ(カシミヤ)さんが使用したポケモンと、その解説です。

決勝戦第1試合

ロトム@黒い鉄球
10万ボルト シャドーボール トリック 鬼火

カビゴン@食べ残し
おんがえし のろい あくび 守る

メタグロス@イバン
コメットパンチ 冷凍パンチ 地震 大爆発

ロトムが鉄球トリック。その後鬼火を放ちます。守られるとどうしようもない。
そのあとはカビとグロスのうちで相性がいいほうを繰り出します。
グロスはどうしようもなく固い相手とかですかね。
カビはまあトビゴン型なので、だいたい戦っていけます。砂霰には弱いけれど。

決勝戦第2試合

エンペルト@シュカのみ
ハイドロポンプ 草結び 冷凍ビーム あくび

カバルドン@イトケのみ
地震 氷の牙 なまける あくび

ガブリアス@きあいのタスキ
流星群 地震 逆鱗 毒々

基本的には砂パ。
でも最初に誤魔化すためにエンペを出す。今回は猿だったので即交代。
普段はイバン激流ドロポンだが、今回は安定感を重視してシュカに変更。
カバルドンは砂まき兼耐久。割合水が飛んでくることが多いのでイトケ。バンギじゃないのはルールってのもあるけれど、見た目が好きだから。
で、だいたい場を荒らしたあとにガブ降臨って感じですかね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日はお疲れ様でした~^^
大会の運営もお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
今日は例の如くカニチャットを使っていたら、
絶対落ちていたと思います(苦笑)
あと、チャットの方は落ちないで、そのまま放置してしまっていたので、名前が残っていました。申し訳ありませんでした^^;
しかし、もう対戦会が無いというか引退するというお話を聞いて、ブログの方が見れなくなるのかなーと思うと寂しくなります(´・ω・`)
まだまだラーメンさんには続けていってほしいですねー。

Re: タイトルなし

>かにゃめさん

大会お疲れ様でした~。参加どうもありがとうございました。
実は大会終了後少しかにチャットを使ったのですが、既に落ちかけてたという・・・w

もう、しばらくは対戦会のようなものは開けないと思います・・・
しかし、このブログを閉鎖する予定はまだまだありませんので、拙いブログではありますが相互リンクとしてしばしお付き合いいただけると嬉しいです。

対戦楽しかったです。

今回は対戦できなかったですが、また機会があったら対戦しましょう。

Re: タイトルなし

>neoさん

参加どうもありがとうございました。楽しかったと言ってくださって嬉しいです♪

そうですね、機会があれば是非対戦をお願いしたいです。

先日は運営お疲れ様でした^^
個人的には即2敗でしたが(苦笑)、野試合含めて楽しませて頂きました☆
また前日のバトレボ&マリカーも楽しかったです(笑)
機会がありましたらまた対戦お願い致します。(マリカーは修行が必要…orz)
どうも有難う御座いました♪

随分白熱したバトルだったようですね…||○| ̄|_
また次の機会に対戦お願いします!!

対戦会お疲れ様でした!
そしてありがとうございましたm(_ _)m

交換ですが、今週木曜日の21時ごろなどはどうでしょうか?
ご都合が悪いようでしたら、こちらでも調整致します。

こんばんは~

大会お疲れ様でした!
準優勝するなんてスゴイです(´∀` )

Re: タイトルなし

>のっちさん

参加どうもありがとうございました。楽しんで頂けたようで嬉しいです♪

こちらこそ機会がありましたら、是非対戦を宜しくお願いします。
マリカーの方も是非宜しくお願いしますねw

>カイオーガさん

もし、また対戦会を開くことがあればカイオーガさんにも参加していただきたいです。
対戦する機会があれば是非宜しくお願いします。

>ソラさん

お疲れ様でした、そして参加どうもありがとうございました。

木曜日の21時で多分大丈夫だと思います。もし都合が悪くなった場合は適宜連絡いたします。
それでは、当日チャットの方でお待ちしています。

>ガレオラさん

こんばんは。

いや、準優勝と言ってもほぼ運と勢いに任せた感じなのでなんとも・・・w
でも素直に嬉しいです。

遅れましたが20000hitおめでとうございます(^^)!


対戦会は諸事情により参加できませんでしたが、また機会があれば参加しますね。

Re: タイトルなし

>ドルチェさん

ありがとうございます。

ドルチェさんが大会に参加できなかったのは残念です。
また機会があれば是非宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

