ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


大会レポート+α

21日このブログで開いたポケモン大会で恐れ多くも準優勝となりました。
このような大会を開けて本当に良かったと思います。

また、参加してくださった皆様には心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。

続きは、大会で自分が使ったパーティの紹介と大会の感想です。

れいせいユキノオー@たべのこし
ふぶき/くさむすび/こおりのつぶて/まもる

GSルールの転用なのは内緒。
天候を支配したくて先発採用しました。
特防全振りなので、特殊水電気にめっぽう強いイケメン。
まもるは霰ダメージ+回復の他に、様子見として意外に役に立ちました。

せっかちゴウカザル@いのちのたま
インファイト/オーバーヒート/マッハパンチ/アンコール

大会当日に育てたのは内緒。
ごくごく普通のお猿さん。アンコールは無限トドが怖かったって理由だったり・・・
無償で出せればほぼ確実に相手に圧力をかけられるイケメン。

ようきギャラドス@ヨロギのみ
たきのぼり/ストーンエッジ/りゅうのまい/ちょうはつ

ユキノオーとの兼ね合いでヨロギ採用。
ユキノオーが苦手なハッサムやメタグロスに交換出しできるイケメン。
ちょうはつ警戒されすぎて誰も補助技使ってくれないという・・・w

やはり1番のポイントはユキノオーでしたね。ゴウカザルの苦手な水、ギャラドスの苦手な電気に対してどんどん出していけるのは非常に助かりました。
後で気づいたのですが、スカーフブレバ持ちにやることないです・・・大会では1回も遭遇しなかったので、そういう意味では運も良かったです。

決勝第2試合でボーマンダジバコイルが出てきますが、
バトルビデオを見てくださればそれが全てです。
相手のじしんに対してマンダ交換じゃなくて素直にジバコが浮いてればまだ分からなかったかもしれませんが、結果論なのでなんとも・・・

今回自分が持てる最高の力を発揮したと思います。それで負けたなら大満足です。何の悔いもありません。
この大会、とにかく楽しかったです。ポケモンの楽しさを心から噛みしめました。

矢吹丈

そして燃え尽きました・・・
これ以上の楽しみはポケモンではもうないんじゃないかってくらい楽しかったです。

今後のこのブログの方針については後日考えようかと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうも~
先日は大会運営お疲れ様でした!
そしてありがとうごさいました\^o^/

僕は1回戦で、ジュゴンが2回連続絶対零度を当てるという、荒業をしましたが2回戦でエッジを外したため負けましたwww
完璧どっちも運ですねwww

Re: Re: タイトルなし

>ライクさん

先日はお疲れ様でした。こちらこそ大会参加ありがとうございました。

良くも悪くもポケモンは運ゲーですからね~w
勝ちを拾うことも逃すことも運次第だと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

