ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピナス紹介

今日は「ハピで止まります」でおなじみのハピナスを紹介します。金銀ポケといえばまずこいつの名前が挙がるといっても過言ではないほどメジャーなポケモンですね。

ハピナス

ずぶとい@フォーカスレンズ、ラムのみ
タマゴうみ/めいそう/かみなり/れいとうビーム

努力値はぼうぎょ、とくこう振りです。

基本は特殊相手に出して、めいそうを積み攻撃します。特性による雷の6割マヒは強力です。雷半減以下のくさ、じめん対策に冷凍を持たせています。
持ち物は雷の命中率アップのためのフォーカスが基本ですが、状態異常が嫌な時はラムを持たせることもあります。しかしぶっちゃけ本当に困るのはもうどくだけなので、モモンでもいいのかも…?いっそのこと卵産みじゃなくてねむるとか?

HPがずば抜けて高いので、ぼうぎょに振ることでわりと高めの物理耐久を得ることができます、具体的には無振りエアームドと同じくらいあります。
とくぼうはというと、無振りでも特化レジアイスとさして変わらないというふざけた特殊耐久の持ち主です。

対人戦でBTで、今日もいろいろなところで特殊がハピで止まっていることでしょう。実際自分も何度止まったことか…暇があったら対策とか記事にしたいな。

まぁ、ぶっちゃけるとハピを倒すにはハピを知ることが一番。
強ポケだからと敬遠している方は一度育ててみることをお勧めします、その強さと弱点が見えてきますよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!

訪問ありがとうございます。

ハピナス・・・おそろしい子です。

自分も一回ハピナスで3タテされたことあります。

No title

>ぽちゃキッドさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

やっぱりハピナスは鬼門ですよね。やっぱりあの特殊耐久はやばいですよね…対戦していれば誰もが経験する道だと思っていますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。