ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ハピナス対策

今日はなぜかテンションが高いので文章がおかしくなっているかもしれません。


前回記事にしたハピナス対策

しかし!!まだ足りない!!!
あのピンクの悪魔を倒すにはまだまだ対策が必要なんだ!!

我に力をおおおおおおおおおおおおおおお

という訳で前回に加えて対策を書いていきたいと思います。
しかし、前回に比べ有用性は落ちる可能性があります。 対策4 トリック、すりかえ
こだわり系のアイテムをトリックすることで、ハピナスの技を固定して実質機能停止に追い込むことができます。しかし試行回数が1回しかないので失敗した場合は悲惨です。プラチナの教え技で覚えるポケモンが増えたとはいえ、露骨な交換で出した場合警戒されやすいです。

○具体的ポケモン
ラティオス
相手の手持ちにハピナスがいた場合まず受けに来るので、トリックが決まりやすいです。もともとこだわりスカーフとの相性がいいのもポイントです。

スターミー
こちらもハピナスを非常に呼び込みやすいです。プラチナ発売までは実質お手上げでしたが、トリック習得により対策ができるようになりました。

対策5 くろいまなざし+α
ハピナスを逃さず狩りたいという方にはオススメです。しかし、単独でのコンボが決めにくいのが難点です。またきれいなぬけがらを持たれると逆にこちらが非常に不利になります。

○具体的ポケモン
ムウマージ
金銀からおなじみのくろいまなざし+ほろびのうたでハピナスを美味しくいただくことができます。いたみわけで回復しつつターンを稼げればこちらのものです。

ブラッキー
こちらもおなじみのくろいまなざしからのバトンタッチでハピナスを狩れるポケモンに交代することで、逃さず倒すことができます。また自身でどくどくを撒くこともできます。

対策6 やどりぎのタネ+みがわり
相手のHPの高さを逆手にとれるので、かなりの回復量となります。相手が交換してもみがわりが残るので比較的交換に強いのもポイントです。ただし、相手にアンコール、ちょうはつ持ちがいる場合実質無力化されてしまいます。
また相手が居座る場合PP勝負になるので覚悟をしてください。

○具体的ポケモン
ルンパッパ
こいつでのやどみが戦法は使いやすくハピナス以外のポケモンにも幅広く対応できます。ちきゅうなげがあればかなりのアドバンテージを得ることができます。

フシギバナ
ねむりごなもあるのでハピナスに対してやどりぎを決めやすいです。しかし、相手に弱点を突かれやすく交換から出しづらい面があります。

対策7 どくびし
2回撒くことで居座り続けることをできなくさせます。ハピナスに限らず居座るポケに有効な手段であるといえます。ただし、浮いていないどくタイプで回収可能であるため過信は禁物です。

○具体的ポケモン
フォレトス
その高い物理耐久を生かし物理に耐えつつどくびしを撒くことが可能です。しかし、特殊で押されやすいのでうまく立ち回る必要があります。

二ドクイン
こちらも比較的高い耐久からどくびしを撒くことができます。ハピナスに対してとうそうしんが発動するのでハピナスと鉢合せてもばかぢからを叩き込むことが可能です。




もうわからんです。
対策として怪しいものもありますが、皆さんがハピナスを倒すために少しでも参考になれば幸いです。

なんか対策ばっかり考えていますが自分はハピナスが好きです。皆さんもハピナスに親しみを持ってくれますように…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。