ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーマンダ紹介

孵化し始めてからようやく育成完了まで漕ぎつけました。
ルビサファ出身の600族の一匹であるボーマンダを紹介します。

ボーマンダ 育成したてほやほや

いじっぱり@いのちのたま、ヤチェのみ、ラムのみ
りゅうのまい/げきりん/じしん/みがわり

補足説明と雑談的な内容な続きに書きます。 何のひねりもないこうげきすばやさ極振りの龍舞マンダです。しかし積まれると手がつけられなくなります。龍舞時に最速130族抜き+αという調整もありますが、すばやさ極振りで最速85族を抜けるのは個人的に大きいと思います。

持ち物は決定力を上げる珠が最有力だと思っています。積んでいない状態でも防御特化グライオンを2確に持ち込めるまでの威力になります。しかしPTによってはヤチェやラムも選択肢に十分入ってきます。

プラチナが出るまでは特殊型や二刀型が多かったですが、プラチナ発売でげきりんを習得したことにより物理型の評価が上がり、今では初見では型を見分けることが出来なくなりましたね。恐ろしい…

凶悪な突破力を持っている反面、弱い部分もあるので控えを固めていく必要があります。
特にドラゴンと鉢合わせると殆どの場合分が悪いのでドラゴン対策は練っておいた方がいいです。けどラティオスとガブリアスと雨パキングドラの対策をすべて組むなんて3on3では正直無理な話ですが…一応ハバンのみやきあいのタスキを持たせれば対抗できないことはないです。

じめんやほのお、かくとうに強くこおり、ドラゴン、いわに弱いので、はがねタイプとの相性が抜群にいいです。
CPU戦ならガブリアスと鉢合わせても、はがね→マンダ→はがね…と交換しているだけでみるみる弱体化させられます。後はでんじふゆうでもりゅうのまいでもやりたいようにという感じです。いかくはやはり強いですね。

耐久調整をしたボーマンダは今育成中なので近いうちに紹介したいと思います。
努力値はもう振り終わったのですが、レベルが上がり辛くて困る…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。