ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーマンダ紹介2

今日は前に言っていた耐久調整ボーマンダの育成が終わったので紹介したいと思います。

耐久調整ボーマンダ なんかしっくりこない

いじっぱり@りゅうのプレート
りゅうのまい/ドラゴンクロー/はねやすめ/じしん

詳しい説明は続きに書きます。 すばやさが無補正85族抜きです。
物理耐久はいかく込みで無補正ギャラドスのストーンエッジを3確
残りはこうげきといった感じです。

りゅうのプレートを持たせることによって舞ったときに防御特化ミロカロスが2確、無振りヘラクロス、ゴウカザルが1確になります。

いかくを生かした耐久から舞っていくタイプのボーマンダです。
爆発力がない代わりに安定した立ち回りを見せることができます。
ゴウカザルやヘラクロスといった受けづらい相手に対して出していくことができるのが最大の魅力でしょうか?めざパは勘弁してください…

他にも物理をメインとしているポケモンに対し交換からいかくを差し込めるので、前に紹介したエース使用のボーマンダと違いPTの穴を埋めるのに投入することができると思います。

実を言うと、すばやさがVではなかったので無理やり調整した感がありますが、なかなか良い感じにまとまってくれました。

今回ボーマンダを育ててみて思ったのは、やはり他のポケより多くの役割が持たせられるということです。
攻撃面と防御面を高いレベルで両立させるあたり

さすが600族!並のポケモンたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


といった感じです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。