ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



ラグラージ紹介

今日は御三家の中でもかなりの強さをほこるラグラージを紹介したいと思います。通称キモクナーイ。
ラグラージは努力値次第で様々な相手に対応できるポケモンです。自分の意見としては先制されやすいため、耐久の方を先に考えると扱いやすいかと思います。
しかし55~70族あたりに抜いておきたい奴も多いため調整は結構悩みどころ…

それでは自分のラグラージを紹介します。
すばやさ以外のVを気にしていなかった時代のころのため、Vがないという…

ラグラージ オニイサンオニイサン、ワタシキモクナーイ

のんき@リンドのみ、ラムのみ
のろい/じしん/ハイドロポンプ/ゆきなだれ

耐久調整はようきガブリアスのげきりん3確調整で、残りはこうげき振りです。

恵まれたタイプに加え高い耐久力を持っているため、対応できる範囲の広さが魅力です。なによりキモクナイ。
基本は、相手に合わせて各種攻撃を打ち込みます。
とくこうの種族値も低くないためハイドロポンプの威力も高く、地面やとくぼうが低い相手に打つことで大ダメージが狙えます。おにびも貰いやすいため、持っていて損はないです。

のろいを積む暇はほとんどないですが、物理受けを強引に突破する場合に重宝します。パーティによってはストーンエッジを持たせて、攻撃の幅を広げるのもありだと思います。

持ち物はリンドのみを持たせると、めざパやゴウカザル等のくさむすびを恐れずむかっていけるため安定度が増します。しかし先発などで使う場合、状態異常を食らいやすいのでラムのみでも良いと思います。

殴り合う分には火力、耐久力ともに申し分なく、ほとんどのポケと対等以上に渡り合える頼れる奴です。そしてキモクナイ。特に砂パや600族に対して有利に動くことができるため、パーティの補完に持ってこいだと思います。
またタイプの関係上、はがね+むしのポケと相性が良いです。パールで対戦していたころはハッサムとのコンビで大分お世話になりました。

今プラチナ対応の新ハッサムを育てているところなので、完成したらまたお世話になるぜ!!

以下はコメントへのお返事です。
初めまして!!

ご期待に添えるかは分かりませんが、早速ラグラージを記事にさせていただきました。
もう1匹の方も記事にしたいと思います。

相互リンクの件ですが、喜んでお受けしたいと思います(´▽` )
宜しくお願い致します。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは^^
キモクナーイの記事ありがとうございます^^
対戦考察wikiとか見てるんですけど、実際の使用者の感じを知りたかったんで助かりました。
ハッサムと組むとか勉強になります^^

ラグも含めた御三家は一部を除いて汎用性が高いですよね。

今回のリンクの件ありがとうございます^^
近い内に対戦などしてみたいです、また遊びにきますね~

Re: No title

アイオロスさんこんばんは
こんな記事でも参考になれば幸いです。

御三家は種族値の片寄りが少ないポケが多いですから自分好みに育てられますよね♪

自分も今度お邪魔させて頂きたいと思うのでよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

