ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



ポケスタ金銀パーティ計画!!

自分の確認のためにもう1回あげます。

最近、新しい趣味パを作ろうと考えています。

それはポケモン金銀のレッドのパーティです。
具体的には、

GBパーティ
ピカチュウ エーフィ
カビゴン  フシギバナ
リザードン カメックス
みんな♂

ポケモンスタジアム金銀表パーティ(育成済)
メガニウム オーダイル
バクフーン サンダース
ケンタロス ハッサム
メガニウムとサンダースだけ♀

ポケモンスタジアム金銀裏パーティ
ライコウ  エンテイ
スイクン  カイリュー
カビゴン  エーフィ
3犬以外みんな♂

あたりを考えていますが、ポケスタネタはあまり気づいてもらえなそう( ´・ω・)
ただGBパーティは殆どのメンバーを孵化から始めないといけないという…道は険しい。 ちなみに性別も調べて書きこみましたが、

性別も合わせるのは結構きつい…レッドさんは御三家とかイーブイとかカビゴンとか性別偏ってるポケモンばかり使うので、性別も厳選するとなると手間が…

なので多分性別は合わせないと思います。
なぜ良個体値のカビゴンとイーブイが♀なんだ…?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんはです~^^

レッドさんのパーティー懐かしいですね~
ピカチュウがレベル81だったけど、カビゴンの方が強かったのは良い記憶ですね。

ポケスタでの裏のレッドさんのメンバーって三犬パーティーだったのを薄っすらと覚えておりました。

ライバルが鳳凰・ルギア・ミュウツーでしたけな……?
友達の家で見ただけなので間違っているかも知れないですね……。

趣味パーティー頑張って作ってくださいね~^^

Re: No title

こんばんは、アイオロスさん。

いや~、ポケスタネタが通じる方がいて嬉しいです。
ポケモンは金銀への思い入れが強くてついついこのようなパーティを作りたくなってしまいます。

ライバルは確かにそのメンバーですね、ミュウツーで全抜きした覚えが…

No title

こんにちは!
ネット検索で偶然見つけました
僕もレッドパーティ作成者です!
お互い頑張りましょう!^^

Re: No title

こんにちはクロノさん。初めまして!!

おお、クロノさんもレッドパーティ作成者ですか、やはりレッドパーティは一度は作りたくなりますよね(*・ω・)
クロノさんのパーティが完成を応援しています。お互い完成に向けて頑張りましょうね!

No title

はい!ロマンがありますしね^^
今作成中なのはGBレッドなのですが・・・出来れば助言をいただけると、うれしいです。m(__)m

 ◆【ポケモン名】ピカチュウ
  【特   性】せいでんき
  【性   格】むじゃき
  【努 力 値】攻撃252 素早さ252 特攻6
  【わ   ざ】・ボルテッカー  ・くさむすび
         ・アイアンテールorかわらわり ・ねこだまし
  【もち もの】でんきだま
 
 ◆【ポケモン名】エーフィ
  【特   性】シンクロ
  【性   格】おくびょう
  【努 力 値】特攻252 素早さ252 特防6
  【わ   ざ】・サイコキネシス  ・シグナルビーム
         ・めいそう     ・
  【もち もの】ラムのみ

★技構成が迷い中です・・・★

 ◆【ポケモン名】カビゴン
 【特   性】あついしぼう
 【性   格】しんちょう
 【努 力 値】HP238調整 特防252 残り攻撃
 【わ   ざ】・おんがえし    ・ほのおのパンチ
        ・のろい      ・ねむる
 【もち もの】カゴのみ

 ◆【ポケモン名】フシギバナ
  【特   性】しんりょく
  【性   格】
  【努 力 値】
  【わ   ざ】・ヘドロばくだん・リーフストーム
        ・ねむりごな   ・やどりぎのたね
 【もち もの】くろいヘドロ

★☆努力値、技構成がとても迷っています★☆
 

 ◆【ポケモン名】リザードン
 【特   性】もうか
 【性   格】おくびょう
 【努 力 値】HP4n調整 素早さ252 残り特攻
 【わ   ざ】・かえんほうしゃ  ・エアスラッシュ
        ・めざパ草     ・みがわり
 【もち もの】ヤタピのみ

★めざパの導入が迷い中です★

 ◆【ポケモン名】カメックス
 【特   性】げきりゅう
 【性   格】いじっぱり
 【努 力 値】攻撃252 HP252 防御6
防御へ少し
 【わ   ざ】・アクアジェット  ・ゆきなだれ
        ・きあいパンチ   ・あくび
 【もち もの】たつじんのおび

原作重視のため全員♂ですw

Re: No title

このパーティをまだ使っていない自分が助言できるかどうか微妙なところですが…
詳細まで記載してくださったので、折角だから1匹ずつコメントします。
ルールがわからなかったので勝手ながらレベル50見せ合いありの6→3として話を進めています。

◆ピカチュウ
でんこうせっかですが、ピカチュウが一撃食らう=ほぼ死、なのでねこだましがあれば十分だと思います。でんこうせっかを使う時は相手が一撃耐えて反撃してきた後だと思うので…
ちなみにねこだまし+でんこうせっかではルージュラすら倒せません。

◆エーフィ
シャドーボールよりはあくタイプに効くシグナルビームの方が良いと思います。
フーディンと比べられることを気にしないなら、こだわりスカーフorこだわりメガネを持たせて、トリックを入れるのが使いやすいです。
フーディンとの差別化を図りたいなら、DSでのタマゴ技のあくび、うそなきあたりを入れると良いかもしれません。
特にうそなきは、めいそうより早く決定力を呼び出せるのでポイントであると思っています。

◆カビゴン
ねむるを使うのであればめんえきは効果が薄いです。
あついしぼうにするか、ねむるを抜いて攻撃技を充実させた方が動きやすくなるかと思います。

◆フシギバナ
おそらくカビゴンが大体の特殊を受けてくれると思うので、特防特化よりはすばやさやとくこうに振った方が良いかと思います。基本草タイプで居座るのは難しいのでリーフストームなども有効に使うことができます。
後、個人的には草タイプの特権ねむりごなは必須だと考えています。
あまえるよりは眠らせてしまった方がいいですし。

◆リザードン
めざパ草があるならそれに越したことはないです、水を牽制できますし。
エアスラッシュを抜くならりゅうのはどうの方が良いと思います。実質ドラゴン専用ですし、ヤタピ発動してもガブリアスは分が悪いです。

◆カメックス
ほぼ自分から言うことはないです。
知っているかもしれませんが、アクアジェットとあくびはエンペルトからしか同時遺伝できないです。
ただHP振りだけだとゴウカザルが交換から倒せないので、ぼうぎょに少し回しても良いかもしれません。

長々と偉そうに書いてしまいましたが、こんな意見でも参考になれば幸いです。
全員♂ですか~、自分は♀が混ざっているので羨ましい限りです。

No title

どうもありがとうございます!
いきなりのパーティ鑑定依頼失礼いたしましたm(__)m
ルールもろくに書かず、すみません。
対人100レべ見せ合いからの3VS3です

今までのどの方よりも指摘がわかりやすく納得がいきましたm(__)m
特に上四匹はとても悩んでいたのでとても助かります。
一応ピカ(電光の変わりにアイアン)、リザードン、カメックスはそのままで、残り三匹は今と違う構成で作ったのですが、
(個体値は粘ってません)使って微妙に感じたので、また新たに個体値も粘りながら作ろうと思い相談いたしました。m(__)m
わざわざ一匹一匹へのご指摘有り難うございました。
まだまだ無知でしてラーメンさんのアドバイスはとても為になりました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

クロノさんの参考にして頂けたならばこちらも嬉しいです。
自分にできることであればいつでもお手伝いしますので、気軽に声をかけてください。

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

ありがとうございます!m(__)m
もう一つアドバイスをいただきたいのですが・・・すみません。

このパで物理受けをどうすればよいか迷っています。
この点についてアドバイスをいただけると幸いですm(__)m

Re: No title

レッドパーティで物理受けと呼べるほどの耐久を持つ奴はいないと自分は思っています。

幸い目立って偏った弱点はないですし、弱点持ちと鉢合わせないようにポケモンを選ぶか、スカーフ等を持たせて強引に攻めていくだけでも十分対処できると考えています。
どうしても対策したいポケがいるなら、めざパ等弱点技を隠し持つしかないです。

もしくはエーフィやカビゴンであまえるを撒くなどの方法も考えられます。
何気に特化した場合一番物理耐久があるのはカビゴンですし、レベル制限がないのなら、エーフィは、あさのひざしが使えます。

またカメックスの努力値をぼうぎょに振るだけでも結構硬くなります。プラチナでてっぺきを覚えることを活用するのもいいかもしれません。

このようなことしか言えませんが、もし参考になるならば幸いです。

No title

アドバイスありがとうございます。m(__)m
本当に助かります。

カメックスの鉄壁型は面白そうですね^^
もっと知識が増えたら作ってみようと思います。

Re: No title

自分でお役にたてるならば光栄です。

カメックスにはまだまだ可能性があると信じていますので、自分ももっとカメックスの新しい型を追及していきたいと考えています。

No title

ポケモンは本当に奥が深いですね^^

!!!金銀リメイク決定しましたね^^
期待するのはカントー地方がもう少し細かいマップになることです(金銀でも十分感動でしたが^^)
セキチクのサファリは復活希望です!
金曜日のラプラスなど懐かしいことばかり
GTSが設置されそうな場所はコガネシティでしょうか^^

レッドさんにまた会えますね。
これを機にバトレボも新作をだして欲しいのですがね。

Re: No title

クロノさんこんばんは。

金銀リメイク来ましたよ!!今から楽しみです。
自分はふたごじま縮小も寂しかったので気になっていたりします。しかしリメイクしてくれるなら自分は文句言えませんね~。

そうですね♪最近レッドパーティを作り終えたばかりなので会えると思うとなんだか嬉しいです。
手持ちは変わるんでしょうかね?もし変わったら旧レッドパーティv.s新レッドパーティなんてのも面白そうですね。

No title

アドバンスの赤 緑では金銀との話のつながりを色々なところで知ることができましたが(サカキの息子など)それにもきたいしたいところです!
レッドさんについてもう少し周りの人が語ってくれたら・・・

最近のポケモンでは恒例になってきた、あるイベントをクリアするなどをした後に四天王などがパワーアップする仕様がそのままなら、あの人たちも馬鹿にはできませんね^^
うーーーはーーーー

いま思い出せばトキワのトレーナーハウスがお気に入りでした。ルビサファのひみつきちも^^
あと一番トキワの森の簡素化は直してほしいです!
ポケモンでませんもんねWW

Re: No title

強化四天王は楽しみですね~。あまり強くなりすぎても困りますがw

DSでトレーナーハウスやひみつきちのような施設はなくなってしまいましたものね。
自分もトレーナーハウスは是非設置して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

