ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


ゲンガー紹介

今日は初代から安定している強さの持ち主であるゲンガーを紹介します。

優秀な補助技に加え、高いすばやさ、とくこうを持ち合わせているため相手にすると非常に厄介です。
しかし、いざ使ってみると耐久力が低めな為、倒される時はあっさり倒されてしまいがちです。なので無効タイプの多さを生かしつつ、いかに行動回数を増やしていくかがカギになってくるポケモンです。

ゲンガー その目つきが素敵


おくびょう@きあいのタスキ、こうかくレンズ
さいみんじゅつ/シャドーボール/10まんボルト/みちづれ

努力値はとくこうすばやさ極振りです。

とりあえず眠らせる。外したら一回耐えてみちづれorもう一回催眠、それだけでおk。
ラムやカゴなどねむり対策されている場合には流石に分が悪いですが、むしろそれ以外は有利という理不尽さです。あまり催眠しすぎると嫌われてしまうので、CPUに存分に打ちましょう。

きあいだまがあるとシャドーボールと合わせてヌケニン以外にすべて等倍以上とれますが、眠らせてしまえば実質勝ちなので、さいみんじゅつが優先されがちです。
しかし、カビゴンやジバコイル、あくタイプあたりをどうしても突破したい場合はありだと思います。 …というのはダイパまでの話で、プラチナではさいみんじゅつ並びにねむりが弱体化したのでプラチナで使う場合、あまり催眠を狙わない方が良いです。それでも十分強いですが…

さいみんじゅつに代わる技ですが、個人的にはカウンター、みがわりあたりが良いかなと思います。

カウンターは俗にいうタスキカウンターです。物理で押されることも多いので、カウンターでの奇襲は非常に有効だと思います。カウンターの後はみちづれで相手にプレッシャーをかけることができます。

みがわりもふいうち対策の1つです。こちらもみちづれとの相性が良好で、相手の様子見もできるため、確実に行動したい方にはオススメです。
みがわりを使う場合、持ち物はヤタピのみやいのちのたまになります。

ちなみにゲンガーは図鑑の説明に定評がありますよね、遭難したときに命を奪いにくるって…koeeeeeee
けれど進化前のゴースのが有名ですかね、インド象が2秒もたないって…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~^^

ゲンガーは素早さ種族値が110なのでやっぱり最速ですかね。
耐久が低いし、不意打ちとか怖いですね~。

道ずれ・カウンターは耐久突破も可能にしますね。
ゲンガー育てたら使って見たいと思います^^

初代の図鑑はカオスな内容が多いですよね~。
特にカイリューとか速すぎです(

ゲンガー無双?

こんばんは
ラーメンさん、はじめまして。
アイオロスさんのリンクから、
やって参りました。
アイオロスさんとは、共和国仲間です。

何時か、対戦や交換してみたいですね。
でも、私かなり弱いのでご愛嬌を。。
リンク、大丈夫でしょうか?

さて、本題に移ります。

ゲンガーは、対戦でも嫌われますね。耐久性は無いですが、眠らせれは無双に突入するかと。
自分は道連れ、正直苦手です。
発動が、とても難しいかな。。
サポートにしても、万能型でも大活躍ですよね~♪

自分の掛け持ちしてる、
広場の対戦相手は、NN付きですね~♪

もみじまん(笑) はっちいです
自分は、ユウレイ☆です
見たまんまですね(笑)

では、また来ますね。
不束者ですが、宜しくお願いします。自身も、ブログ作ってます。

HN 閃光クウラは、
アニメ ドラゴンドライブの
ちびスケが、変身したドラゴンです。
是非、ググッてみては如何でしょうか?
無理なら、無視でもいいです。。

Re: No title

アイオロスさんこんばんは、コメントどうもです。

ゲンガーはラティやらメノコやら同速に抜かれたくない奴が多いんで自分は最速が良いと思っています。

初代の図鑑の説明はいろいろ突っ込みどころ満載ですよね。
まぁ、突っ込んだら負けかなと…

Re: ゲンガー無双?

閃光クウラさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>何時か、対戦や交換してみたいですね。
>でも、私かなり弱いのでご愛嬌を。。
自分も正直強くはないです、最近負けが込んでいじけていますw

リンクですが、喜んでお受けします。宜しくお願いしますm(_ _)m

自分はバトレボでCPU相手にしか使いませんが、実際に相手にすると困りものです。
みちづれはとりあえず死ぬと思ったら出しとけばおkです。

ドラゴンドライブは、小さいころに見てましたよ~。

自分も今度お邪魔させて頂きたいと思います、では~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

