ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。



カビゴンの耐久調整を考えたり考えなかったり

今日はカビゴンの耐久調整を考えてみます。ダブル基準で考えてます。
WCSの抽選漏れたんでしばらくダブルは考えないと思ってたよ…
けどカビゴンの調整はシングルでも使えると信じつつ…

HPは基本237、オボンのみ持ちは236で考えます。無振りVなら235です。

オボンのみなし
ぼうぎょ(無振りVで85)
いじっぱりメタグロスのコメットパンチ3確 数値116

とくぼう(無振りVで130)
性格補正なし
おくびょうラティオスのいのちのたまりゅうせいぐん3確 数値140
おくびょうラティオスのこだわりメガネりゅうせいぐん3確 数値162

性格補正あり(無振りで143)
ひかえめキングドラの雨ハイドロポンプ3確 数値165
ひかえめサンダーのいのちのたまかみなり3確 数値171

オボンのみあり(HP236)
ぼうぎょ
いじっぱりメタグロスのコメットパンチ3確 数値93
ようきギャラドスのこうげき一段階上昇たきのぼり3確 数値96
いじっぱりメタグロスのいのちのたまアイアンヘッド3確 数値97
いじっぱりカビゴンのすてみタックル3確 数値97
いじっぱりメタグロスのコメットパンチ2発+バレットパンチ耐え 数値112

とくぼう
性格補正なし
おくびょうラティオスのこだわりメガネりゅうせいぐん3確 数値130(無振りでOK)
ひかえめキングドラの雨ハイドロポンプ3確 数値131
ひかえめサンダーのいのちのたまかみなり3確 数値137

性格補正あり
ひかえめキングドラのいのちのたま雨ハイドロポンプ3確 数値170

特別編
ようきゴウカザルのいのちのたまインファイト耐え HP255 ぼうぎょ127(性格補正あり)
いじっぱりハリテヤマのインファイト耐え HP261 ぼうぎょ117
いじっぱりメタグロスのいのちのたまアイアンヘッド3確 HP244 ぼうぎょ117
いじっぱりカビゴンのすてみタックル3確 HP244 ぼうぎょ117
ようきギャラドスのこうげき一段階上昇たきのぼり3確 HP242 ぼうぎょ117


今回大雑把な計算しかしていないので微妙なずれがあるかもしれませんがご了承ください。
少しでも皆さんの参考になればいいな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

カビゴンはこの前完成しましたよ。
指を振る型で悩み過ぎた結果かなり半端な子になったと思いますね。

旅行から帰ってきたんで近日中にはカビゴンステートブログにアップします。

Re: No title

ぽちゃキッドさんさんこんにちは、コメントありがとうございます。

ゆびをふるですか~ロマンに溢れてていいですね。
是非拝見してみたいです。

旅行ですか、うらやましい限りです、自分もぶらりと旅に出てみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

