ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッサム紹介

今日は自分が金銀時代から惚れこんでいるポケモンのハッサムを紹介します。
ハッサムは努力値をこうげきにに振るか耐久に振るかで大きく変わるポケモンなので使っていて楽しいポケモンです。

そして相手との読み合いが非常に熱いポケモンでもあります。
プラチナではばかじから、バレットパンチの習得で非常に強くなり、こちらに有利な読みが展開できるようになりましたね。

パールで使用していた型ですが、プラチナでは少しついていけなくなった感があります。
ねっぷうもさることながら、ほのおのパンチが地味にきついです。

ハッサム パールで愛用してました~

いじっぱり@チイラのみ
こうそくいどう/みがわり/シザークロス/かわらわり

HPは4n調整です。
説明等は続きに書きます。
高速移動からみがわりでチイラを発動し、むしのしらせと合わせて高威力のシザクロを打ち込む型です。
すばやさは少し多めに振っています。スカーフ持ちなどを抜かせますし、高速移動しなくても先手をとれる場合が増えてきます。

高速移動したターンに炎が出てくると泣く泣く撤退になるので、みがわりをうまく使っていく必要があります。
いかく、炎技、虫半減など、いろいろ関門も多いですが、うまくいけば期待を裏切らない活躍をしてくれたポケモンです。
特にギャラドス、リザードン、いかくウインディなどがいたら見せ合いでは出さない方がいいです。

おそらくかわらわりをばかぢからに変えればまだまだ頑張れると思いますが、他のハッサムも育てているためかけらが…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。