ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


バトレボ対戦会に参加してきました。

この前の土曜日の夜にリリアさんのブログで行われたバトレボ対戦会に参加させて頂きました。
対戦してくださった方々、そして対戦会を開いてくださったリリアさんに深く感謝いたしますm(_ _)m

今回使ったパーティは、前も言っていたレッドパーティ。
ポケスタネタですが皆さん気づいてくれたのでしょうか…?
ネタがわからないとただの無口な人だからなぁ、レッドは。

なんていうか今回は運に試合を大きく左右されました。
きゅうしょに当たったり当てられたり、勝負所で技が外れたり回避したり。
どっちかっていうとアンラッキーのが多かったような…
この前のしかかりでマヒを撒きまくったつけが来たのか?とか考えたり

でもやはり趣味パはいいですね~。
勝っても負けても好きなポケで戦うのは楽しいです♪


続きに使ったパーティメンバーと技構成、感想を一言二言書きたいと思います。 メガニウム@たべのこし
みがわり/やどりぎのタネ/こうごうせい/のしかかり

いつものやどみがメガニウムです。最近ちょうはつをよく食らうので動きづらい感じがあります。
まぁ、それだけメガニウムの面倒臭さが浸透してきているってことにしておきたいです。


オーダイル@いのちのたま
アクアテール/ばかぢから/れいとうパンチ/りゅうのまい

今回は大活躍でした。が、未だにたきのぼりにするか迷っていたりします…
後で計算してみたら一回舞えばフシギバナから逃げる必要殆どありませんでした、ごめんよ。


バクフーン@こだわりスカーフ
ふんか/オーバーヒート/きあいだま/かえんほうしゃ

やはり炎技だけでは扱いづらくなってきています、なんというか環境的に。
プラチナから先制技が増えたせいでふんかが決めにくくなっています。ふいうち痛いよふいうち


サンダース@きあいのタスキ
10まんボルト/めざめるパワー/あくび/でんこうせっか

特殊先制技欲しい…それさえあれば文句ないのに。
安定していましたが、決定力不足に泣きました。


ハッサム@ラムのみ
バレットパンチ/とんぼがえり/ばかぢから/つるぎのまい

最近ハッサムみると皆いかく持ちとかリザードン等に変えてくるのでトンボしか使ってない印象があります。後はトドメにバレット打つくらい。まぁ、それだけ警戒すべきポケになったということですかね。
ラムは主におにび対策ですが、あまりにもトンボ多用したのでハチマキでもいいかもしれません。


ケンタロス@こだわりハチマキ
おんがえし/じしん/ストーンエッジ/ギガインパクト

今回のMVP。ギガインパクトがきまると最高にハイになれますが、並の耐久ならおんがえしで十分でした。何より隙が大きすぎた…初代の使用カムバック
ゴーストに交換→おにびはきつかったです。しっぺがえしでも入れるか…
ケンタロスの持ち物はハチマキ、っていうのが定着しつつあるのか、結構読まれました。


なんというかまだまだこのパーティに対する慣れが必要だと感じました、対戦会の後半でやっと動かし方が掴めてきた感じがします。
このパーティはアドリブが効かないので、甘えを捨てていかないと…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

