ラーメンのポケモン育成日記とか

主にポケモンの対戦、育成について書いているブログです。その他にはゲームや漫画、日々の生活についての記事を書いたりしてます。

スポンサーサイト


そろそろカントー御三家育成しようかな

レッドパーティ完成の為にも、そろそろカントー御三家の孵化を始めたいと思います。

けれど頭の中で構想が出来ているのはフシギバナだけ…

御三家は本当にいろいろな型があって迷います。
まぁ、その器用貧乏多様さが御三家の魅力の1つであるような気がします。

リザードンは十中八九攻撃主体になってきますが、カメックスは本当にどうしようか迷う…
耐久が高いので流しを考えていくのが無難なのか…?

何かオススメの型でもあれば何方か教えてくださいな。 学科の友達との対戦は、結局別の用事が入った為実現しませんでした。残念です(ノД`)・゜・。
まぁ、次のガチ対戦に備えてパーティを温めておきますか。


余談ですが、前バトレボランダムで戦ったときに、ガチパであると思っていたパーティより、好きなポケを集めた趣味パのが戦績が良かったことがあります。

自分は趣味パを使った方が強いのか…?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

確かに自分もカメックス悩みました。

個人的にはミロや水氷タイプ対策にかわらわりやどくどくを持たせ、ひたすらアクアジェットで殴ってた記憶がありますね。

Re: No title

ぽちゃさんこんばんは。

どくどくですか、それは考えてなかったです。
やはりアクアジェットはあった方がいいのかな…?

参考になりました、有難うございます。

私なら。。

どうも、お久しぶりです。
わざわざコメントと、リンク紹介有難うございます。
カメックスですか。。
私も悩みましたが、特殊型ですね。
物理も捨て難いですが、少し能力高めの特殊にしました。
まあ、とどめのアクアジェットも魅力的かと思いますよ。
では、また来ますね~♪

Re: 私なら。。

こんばんは、閃光クウラさん。

特殊型ですか、やはり特殊のが威力が高いですものね。
今回御三家でのパーティを考えているので、バランスを考えるとアクアジェットがどうしても欲しくなってしまうんです。素早さが全体的に足りない…

参考になる意見どうもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ラーメン

Author:ラーメン
ポケモンは初代からずっとやっています、メガニウムを筆頭に金銀ポケが好きです。

主にレベル50シングルの対戦をやっています。
一応ダブルもちゃんとしたパーティを持っています。
GSルールにも対応中!!

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ともだちコード
プラチナ 1805-5032-9004 ラーメン
SS   3867-7699-1067 ラーメン
バトレボ 4898-1445-1745 @ラーメン

検索フォーム

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

人気記事ランキング

リンク

FC2カウンター

ブログペット

ミニゲーム

暇つぶしにどうぞ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

